※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみき
子育て・グッズ

抱っこ紐でなやんでます!これ良かったよとかおすすめがあればお願い致します😊生後2ヶ月のママです!

抱っこ紐でなやんでます!
これ良かったよとかおすすめがあればお願い致します😊
生後2ヶ月のママです!

コメント

ゆ。

エルゴがやっぱりいいと思います!

• ちゃんみき

ちゃんみき

やっぱりエルゴなんですね!
    ありがとうございます\(^o^)/
    そのなかでもこれ!ってゆーのありますか?

• 12月13日

うちの子は高い抱っこ紐を用意してましたが、固めの素材で固定されるのが嫌だったのか西松屋に5000円くらきでうってるサンクマニエル プレールに落ち着きました☺
今ではおんぶも楽々使えて家事もはかどります(笑)腰ベルトがないので、腰痛もちさんにはつらいかもですが。

ママリ

私はベビージョルン使ってます!
コートを着たまま赤ちゃんを抱っこしたり下ろしたりできるので助かってます😊
装着も楽なのでおすすめです🎵

hana♡

首がすわれば、モッコ(グラン・モッコ)がオススメです。
長くつかえて、ママの身体に負担が軽くすみます。赤ちゃんの発育にも良いです💕

ベビービョルン、使いやすくてオススメです😄
エルゴも持っていますが、背中でカチャっと留めるのが苦手なのと、子どもを入れていない時に腰にだらーんとなるのが嫌です😅

コンビのジョインを使っています。
首すわり前のインサートをつけて1万円を切ります。
コンビなど人気ですが、高いですし、何より日本社ということで信頼しています。

ぴよ

エルゴのオムニ360?買おうと思ってたのですが、アップリカのコアラ書いました!🐨
安さとデザイン重視で書いました。笑

ぽにょにょ

エルゴ使ってます!周りの友達見てても8割か9割の子がエルゴ使ってる気がします。やっぱり人気ですよね。

うちはエルゴ2つとスリング1つ持ってます。エルゴは360°とオリジナルを持っています。360°はしっかりした作りで体は疲れにくいし、前向き抱っこもできて便利ですが、折りたたんでもかなりかさばります。2人目生まれてからオリジナルを買いましたが、折りたたんだら比較的小さくなりますが、やっぱり腰とかへの負担は360°よりあるかなって感じです。周りの友達見てるとオリジナル使ってる子が1番多くて、最近ではアダプト使ってる子がそこそこいます!

Mama👶👦

私もエルゴのアダプトを候補に入れてましたが、人と同じなのが嫌なのと、ゴツいのがどうしても嫌で…😂
アンジェレッテ使ってます!
エルゴほどお値段も張りませんし、日本製で、お母さんも赤ちゃんも日本人向けに作られてるらしいです🙆‍♀️
腰ベルトもあって安定してますし、装着方法も簡単で、コンパクトにもなりますよ👍
新生児から使えるらしいので、首が座ってなくても大丈夫ですし、おんぶや前向き抱っこ等4種類の抱き方ができるみたいです🤩