※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

医療事務とヤマト運送の事務、どちらがいいか迷っています。子供の融通が利く職場がいいです。

病院の医療事務か
ヤマト運送の事務

悩んでいます😂😂
どちららも家から近くパートです。

医療事務は未経験ですが募集されているので
気になっています。
ヤマト運送の事務も募集されているのも
気になっています。

医療事務は日、祝と休みが決まっていますし
土曜日も午前中までなのでいいかなと思いました。
医療事務の資格は持ってはいないですが、
短大の時に授業を受けていたくらいです。
でもほとんど分かっていないので不安です。
働きながら学ぶ形になるのかなと思いました。

ヤマト運送の事務は土日祝と仕事がありますので、
面接のときに土日祝はお休みくださいと言いにくいな
っていうのが本音です。
でも髪型やネイルなど自由なのでいいな〜って思ったり
小学校からの友人も働いているので働くときは
私に言ってね〜って言ってくれています。

主人が船乗りなので3ヶ月くらいは海の上です。
なので子供たちは(2歳と1歳)は私しかいません。
保育園からの呼び出しのときなどあったとき、
融通性がある場所が1番いいですよね(><)💦

このことでずーっと悩んでいます😥

コメント

ゆぴか

採用の見込みがあるなら、医療事務のがいいと思います!

医療事務は資格をとっても未経験では採用されにくいと聞きます。

なので、今回はいいチャンスかと✨

子供の事情は先方と相談出来ますし(*^^*)

ぱっぱっぱー

ヤマトは融通効かないですよー😢😢

kanananana

ヤマトで働いてますが融通聞きますよ♪。.:*・゜
働くセンターによるかもしれませんが💦
私は日祝、年末年始などは休み頂いてます。
面接で伝えていれば大丈夫だと思います。
ただ、普通の事務職よりはハードだと思います💦

  • kanananana

    kanananana

    間違えました。
    融通利きますよの間違いです。

    • 12月13日
  • あ

    コメントありがとうございます!!
    主人が船乗りなので何ヶ月も家にいなく、子供たちは私しかいないので保育園からの連絡があったときは私しか行けません😭😭なので融通がきくか不安で…
    やはりハードですよね💦💦

    • 12月13日
  • kanananana

    kanananana

    本当にセンターによると思いますが、私も4月は子供が保育園に通い始めでめちゃくちゃ早退やお休み頂きました💦💦
    割とどこのセンターも主婦のパートが多いので融通は利くと思いますが、上司の方にもよるかもしれないのでなんとも言えないです💦💦

    仕事は荷物を受け付けたり、事務仕事が主ですが、重い荷物も当然運んだり、色々なクレーム処理などがあるのでなかなか大変です💦
    私は人間関係がいいのと融通が利くので続いているようなものです。笑

    • 12月13日