※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

主人は29日〜三ヶ日休みです。私は子供が1歳になり、今まで365日休みな…

主人は29日〜三ヶ日休みです。私は子供が1歳になり、今まで365日休みなしで育児してきました。もう疲れたので子供を24時間一時保育に預ける事にしました。
ふと、おかしいと思ったのですが大型連休があるので主人が一日子供を見てくれれば良いんじゃないかと。私は自分の休みをお金で買わなきゃいけないのか、と。

「子供を一日預けたい」と言うと「了解。大変だったね。お疲れ様です。」と帰ってきました。

こんな場合皆様ならどうしますか?一時保育、主人どちらに預けますか?

コメント

ままり

旦那に預けます(笑)
それでお金払って一時保育に預ける選択肢はないですね!
案外、預けたら不安で1日も遊べないと思いますよ😌
私は1人目の時マタハラで仕事を失ってから専業主婦で、産まれからずっと子どもを見てて2人目も産まれて育ててますが、郵便局や銀行に行くのに旦那に見てもらって30分1人で外出するのも不安です😂
29〜1/3までの間に預けるなら間違いなくご主人でしょうね。その期間だと空いてる一時保育は少ないんじゃないかな?と思います。新規になるでしょうし😌

• すらいむ

すらいむ

空き無いかもですね💦子供にとっても家にいた方が安心ですよね

• 12月13日
ナナ

旦那に預けますー😊🎵
24時間一時保育って24時間預けるって意味ですか??
数時間預けて自分時間貰えるだけで私はリフレッシュ出来るのでたまぁに旦那に預けてます😊‼️

• すらいむ

すらいむ

丸一日です。用事があっても殆ど一時保育なのでたまには主人に育児して貰います(笑)

• 12月13日
まい4姉弟ママ

旦那さんに送り迎えさせて丸半日、仕事してるような時間帯のみ一時保育に預け夜は旦那がご飯食べさせて風呂にいれて…ってやる…-のはいかがです?っても、旦那さんが普段やらない人なら預けるのも不安じゃないのかなぁと思います🙃風呂で目を離した隙に溺れさせたらどうしようとか…スーパーで目を離した隙に迷子にさせたらどうしようとか?笑
なので24時間…は無理ですね🤣
あなたも365日休みなくノンストップで始まった育児に疲れたんですよねー、分かりますよ…わたしも10代から現在まで365日×15年、しかも4人に増えた🙄笑
自分の時間は全くないし…たまの仕事休みも学校行事に潰れます🙄子供が寝たあとだけが自分の時間です😌
ずっと子供のそばにいたら可愛くても離れたくなります笑
半日だけでも違うので日中は一時保育に預けて送迎を旦那さんにさせてお出かけしてきましょー!おすすめはスパです🤣

キラキラ

大変さもわかっていただきたいので、旦那さんに預けます( ◠‿◠ )