※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocolob
子育て・グッズ

出産準備で悩んでいます。オムツは友達からもらったものを試して、お尻拭きやミルクについてアドバイスが欲しいです。

こんにちは(^^)

2019年2月出産予定日で、出産準備などを少しずつ始めております。

オムツ、お尻拭き、哺乳瓶や、ミルクなど、種類が豊富でどれを買えばいいのかすごく悩みます(>_<)

オムツに関しては、友達から新生児用のオムツを何種類か譲り受けたものがあるので、使いながら肌に合ってるのか、使いやすいのかなどで検討していこうと思うのですが、お尻拭きに関しては分からず💦
ミルクも全て良さそうに見えてしまうし(/ _ ; )
店頭で頭を抱えています(^^;)

準備のもので、オススメや買い方の注意などあれば、先輩ママさん達に伺いたいです!
宜しくお願いします(^^)

コメント

ひよこさん

初めてだと何を買えばいいか悩みますよね💦けど、揃えていくのも楽しかったり(^^)
自宅から病院までの間に赤ちゃん用品を売ってるところってありますか??もしあるなら、病院でご出産されてから病院で何を使ってるのか聞いて買うといいかと(^^)おしりふきに関してムーニーがオススメなのですが、使ってみないと使いやすさなどは人それぞれですし、ミルクに関して言えば病院によって採用してるミルクの種類は違うので私は病院で使ってたミルクをそのまま自宅でも使ってました(^^)

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!

    そうなんです(>_<)
    初めてで周りの友達にも聞くんですけど、好みはわかれますよね!

    自宅と病院が近すぎて、間にはなんにもないです(笑)

    ミルクは病院で使ってるものを参考にすればいいんですね(*^_^*)

    参考になりました☆

    • 12月13日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    出産してからも何日間は退院できないので、買い物リストを旦那様に渡して買ってきてもらったらいいと思いますよ(^^)!哺乳瓶は消毒が必要なので早めに買ったほうがいいかと思いますが(^^)ご参考までに🥰

    • 12月13日
  • cocolob

    cocolob


    旦那頼りになるか不安です(。-∀-)笑
    でも、やってもらわないとですよね!

    哺乳瓶は消毒のため、早めに!ですね(・∀・)
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
surfer

おむつは、メリーズ、ムーニーを使ってます。消費量が多いので一枚あたりの値段、大事です!おしりふきはムーニーが厚手で良いです。グーンは安いけど薄くてその分たくさん使ってしまいます。
ミルクは、一人目の産院で使ってたものをよく飲んでくれたので、それを買っています。

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!
    確かに!!大量に使うものは、一枚あたりのお値段大事ですよね💦
    お尻拭き、やっぱり厚手がいいんですね!!
    いくら安くても薄くて何枚も使ったらもったいないですし(^^;)
    まずは試し買い程度に箱買いはしない方がいいですよね?

    ミルクは病院のを参考にしてみます(^^)

    • 12月13日
みーママ

オムツはパンパース、ミルクはE赤ちゃんを使ってます。どちらも産院で使ってたものです。おしりふきは私もいろいろ試しましたが今はメリーズに落ち着きました😃

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!
    産院で使っていたものを続けて使う方が多いんですね(^_^)
    病院で赤ちゃんも慣れるからですかね??

    ミルク、E赤ちゃんというの見てみます(^^)

    参考になりました☆

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    慣れもあるかもですが種類が多すぎて何を選んでいいかわかんないから、もうこれと同じのでいいや😂って感じで選びました笑
    E赤ちゃんはアレルギーになりにくいと説明を受けたので他のより高いですがずっとそれです☺

    • 12月13日
  • cocolob

    cocolob


    確かに、これでいいや!ってなりそうです(笑)
    E赤ちゃんは、アレルギーになりにくいんですね(´∀`)
    勉強になります!!

    • 12月13日
ゆう

産院で、使っていたものをそのまま購入していました。
おむつはパンパース、ミルクはイー赤ちゃんでした。
おしりふきは、ムーニーをずっと使ってますが、使いやすさに個人差があるかもしれませんので赤ちゃん本舗にいくと、実際に触ることができるものをたくさん準備してますよ!(^o^)近くにあるなら行ってみてください。
子供の特性により、肌が荒れやすいとかオムツかぶれしやすい、アトピー、アレルギーなどが出てくるかと思うので少しだけ準備しておき、あとは生まれてから購入でも良いかもしれないです。(消耗品)
ミルクも母乳がでるかもしれませんし、、、もしかしたら生まれて、入院してる間に様子をみて、その間にネットか旦那様などに頼んでかってもらうとかの方が無駄にならないと思います。ミルクは味が違うと飲まなかったりするお子さんもいます。
哺乳瓶も私は数本買っていましたが、結局産院で、使っていたものを取り寄せて使いました。

今は赤ちゃん用品店で迷うのも楽しみのひとつですよね!(^o^)本屋さんにいくと、ママたちが育児グッズを比べた雑誌が売っていますからそちらも、参考になさると楽しかったですよ(^o^)私も最近、見たら、使っているものより、良いものがあるのかと、参考になりました(^_^)

楽しいマタニティライフ送ってくださいね~(*^^*)

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!

    上でも書かせてもらいましたが、産院で使ってたものを続けて使う方が多いんですね(^^)
    アカチャンホンポ近くにあるので、行って触ってみます(笑)

    ミルク、哺乳瓶も無駄にならないようにしたいです(>_<)
    様子見ですね💦

    今は悩みすぎて楽しさが欠けちゃってるので、楽しみながらやっていきます♪笑

    • 12月13日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど(^o^)楽しみながらできると良いですね🎵
    漠然としたところで、悩むときついですよね(^_^)生んでからでも意外に間に合いました笑

    特にミルクは産院で、使っていたものを使うかた多いと思います。

    せっかくのマタニティライフ、子供が生まれてからは時間がありませんからしたいこともして、楽しんでくださいね~(^o^)

    • 12月13日
  • cocolob

    cocolob


    産んでからでも、全く買えないわけではないですもんね(^^)

    本当に日に日に出産予定日が近づいてきて、不安とドキドキと楽しみとで、気持ちがフワフワしてますが、マタニティライフ楽しみます(^^)

    ありがとうございます!!

    • 12月13日
ぴよぴよ

おむつは産院で使ってたものを
3ヶ月までは使ってました!!

おしりふきは水たっぷりのものを使ってました!
哺乳瓶は最初チュチュベビー使ってましたが
うまく吸えていなかったので
母乳実感使ってました!

ミルクは母乳がでてれば買う必要ないので
産んでからでもいいのかな?って思います🤗

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!

    水たっぷりのお尻拭きがあるんですね(´∀`=)
    哺乳瓶、種類が豊富で全くわからないです💦
    うまく吸えないとかも起こるんですね( ;∀;)

    ミルクを買うタイミング、見極めてみます!

    参考になりました☆

    • 12月13日
るみぽち

難しいですよね〜私も何回アカチャンホンポの前で立ち尽くしたことか(笑)
オムツは産院がパンパースの肌一を使っていたのですがちょっとお高いので普通のパンパース新生児サイズを使って漏れなかったのでそのまま使い続けています😊
最初は1パック買って合わなかったら変えるっていう方向性でいいと思います♡
お尻拭きはコストコのものを使っています!大判で厚手で蓋もついてるので乾かないですし使いやすいです👌🏻


母乳が沢山出るかもしれないので哺乳瓶はまだ買わなくてもいいのかなーと思います🙆‍♀️
ですが一応!ピジョンの母乳実感使ってる方が多いイメージです☻
ガラス瓶は落としたら割れちゃうけれどミルクを冷ましやすい、プラスチックは冷めにくいけれど落としても割れないって感じです🌱
私が大雑把なのでガラスだと割るなあ〜って思ったのでプラスチックを使っています🤣

粉ミルクは色んなの飲ませてます!
基本的にはいはいを大缶で買って飲ませていて、お出かけ用のスティックタイプにはぐくみ、キューブタイプをほほえみにしています👌🏻

  • cocolob

    cocolob


    下にコメント書いてしまいました💦
    すみません( ;∀;)

    • 12月13日
ss

ミルクは産院で使ってたほほえみ、オムツとお尻拭きは私がディズニー好きなのでムーニー、哺乳瓶もディズニーのデザインがあるPigeonです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
少しでもモチベーションあげたくてオムツと哺乳瓶は私の好みですꉂꉂ😆笑
オムツなどは助産師さんに「迷ったらお母さんが使ってるナプキンと同じメーカーがオススメ」って言われました◡̈*♡.°⑅

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!
    モチベーション大切ですもんね(´∀`=)笑

    使い勝手も問題ないですか?

    オムツ、お母さんが使ってるナプキンと同じメーカーがオススメって良いこと聞きました( ´∀`)
    迷ったらそうします!!

    参考になりました☆

    • 12月13日
cocolob


やっぱり立ち尽くしましたか!笑

産院で使ってるものを続けて使う方が多いんですね(^^)
病院で使っていたものは、なんだか良いもので安心できますしね(´∀`)

コストコのお尻拭き、やっぱり良いんですね!!何人かに聞いたことあります!蓋つきも便利ですね!

哺乳瓶はガラスタイプとプラスチックタイプ両方検討してます!

ミルクも家用とお出かけ用分けた方が楽そうですね(^_^)

参考にします☆

ふー

おしり拭きも哺乳瓶も合う合わないがあるので最初から揃え過ぎないほうがいいですよ

  • cocolob

    cocolob


    ありがとうございます!
    徐々に揃えていきますヽ(*´∀`)

    参考にさせてもらいます☆

    • 12月13日