※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
サプリ・健康

教えて下さい。出産してから早くも4ヶ月が経ちました。念願だった完母で…

教えて下さい。
出産してから早くも4ヶ月が経ちました。
念願だった完母で今まで育てられてます。
息子もスクスク成長しており、日々幸せです。
ただ…私の体重が中々減りません。
母乳だとよく痩せると産前は聞いてたのに…全然💦

色々見てると骨盤ショーツがいいと聞いて。
皆さんのアドバイスを下さい。
①経験談、聞いた話で痩せたという骨盤ショーツはどこですか?もちろん、個人差はあるのは理解しているのでそれ踏まえて教えて下さい。

②むくみ、便秘がここに来て酷くなりました。
どれくらいでよくなってくるのでしょうか?

※ちなみにご飯は、母乳のために出来る限り和食中心にしてます。

コメント

ぺる

私も完母ですが全く痩せまーん(*꒦ິ³꒦ີ)

①骨盤ショーツ履いてません( ・᷄ㅂ・᷅ )
産後骨盤ベルトをしばらくしてましたが苦しくてやめてからは放ったらかしです(*꒦ິ³꒦ີ)

②特にむくみ、便秘はありませんでした
骨盤矯正に行った時骨盤のズレからむくみや便秘になることがあると聞いたことがあります( ・᷄ㅂ・᷅ )

ちゃんと和食中心にされててすごいですね◡̈⃝︎