※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
お出かけ

主人となかなか休みが合わず、金曜日に久しぶりに休みが合うので息子と…

主人となかなか休みが合わず、金曜日に久しぶりに休みが合うので息子とお出かけしたいと思っています!

大阪から日帰りで行けるおすすめの場所があれば教えてください😊ちなみに息子は1歳2ヶ月で、まだ歩かないです!

今のところ候補にあがっているのは京都水族館、海遊館があります!アンパンマンミュージアムは誕生日らへんに行ったのでそれ以外でお願いします!

コメント

deleted user

ニフレル、おもちゃ王国、ATC遊びマーレ、天王寺動物園(近くのてんしばにボーネルンド有り)海遊館なら近くの建物内にレゴランド、大阪城にも大きなボーネルンドがあります。この時期なら御堂筋もイルミネーションしてますし、キドキドなどもオススメです。
下の子が1歳3ヶ月ですが、この中で月齢的に楽しめるかな?と思うのは、ニフレルかキドキド、ボーネルンドかなー?と思います。

  • ちーくん

    ちーくん

    キドキド、ポーネルンド気になってました!大阪城にもあるんですね✨

    • 12月13日
クマキチ

京都水族館、海遊館は同じ月齢の時に連れて行きました!


うちの息子も歩きませんでした。
ベビーカーで行かれますか?

車かバスで行かれるかにもよりますが、京都水族館は観光地なのでバスに乗る人が多く、ベビーカーで行った時に大変でした(汗)


海遊館も同じくベビーカーだと少しめんどくさいことがありました。
館内にエレベーターがなく、エスカレーターのみなので、エスカレーターに乗るたびにベビーカーからおろして抱っこするという感じでした。

どのエスカレーターにも近くに係の人がおり、エスカレーターに乗る際にはベビーカーをたたんで下さいと言われます。


車椅子の方もいらっしゃったので、どこかにエレベーターがあるのかなと探したのですが見つからず。スタッフしかいけない裏方とかにあって、車椅子の方のみ案内されてるのかなと思いました。



抱っこ紐で行かれるなら、私の余計な心配ですが(;^∀^)


うちは他には天王寺動物園や箕面の滝(途中に昆虫博物館があったりします)に連れてったりしてました(今も行きます)


歩けなくてもベビーカーを押したり抱っこで自然やいろんなものを見せるのは刺激になってよいと思います!
親も気分転換になりますしね(笑)

あとよく行くのはニフレルや万博記念公園です。
万博記念公園は夕方から今イルミネーションとかやってますよ。

疲れたら近くのららぽーとなどで休憩できるしオススメです。

  • ちーくん

    ちーくん

    下に返信しちゃいました💦

    • 12月13日
  • クマキチ

    クマキチ

    万博記念公園はイルミネーションというより今年は、太陽の塔のプロジェクションマッピングがメインでした!
    太陽の塔の周りはイルミネーション少しされててキレイでしたよー

    金曜に行かれるならラーメンと餃子博覧会もやってますよー
    外なので寒いですが(汗)


    プロジェクションマッピングは大きい音がするのでビックリするかもですけど、うちの息子は泣くことはなく不思議そうにジーっと見てました(笑)


    同じ敷地内に万博記念公園、ららぽーと、ニフレル、観覧車などいろいろある総合施設になってます。



    京都水族館は室内から急に外でて水槽を見る所もあるので気をつけて下さい!
    今の時期すごく寒いですから。うちは真夏に行ったので、子供の水分補給と汗ふきで大変でした(笑)



    他の方が言われてる伊丹空港もいいですね!
    私もまだ行ったことなく気になってました。
    ( ・∀・)
    よいお出かけプランが立つとよいですね。

    返信ありがとうございました!

    • 12月13日
ちょみ

伊丹空港はどうですか??
飛行機が間近で見れるし、中にボーネルンドも入ってたような!
どこかバスの出てる駅まで行けば(難波、天王寺など)、バスでそのまま空港まで行けますよ🙌

  • ちーくん

    ちーくん

    なるほど!最近ヘリコプターをみてテンション上がることがあるのでいいかもです✨

    • 12月13日
ちーくん

車で行く予定です!後、移動はベビーカーの予定です!
海遊館はめんどくさいんですね💦聞けてよかったです!
万博公園イルミネーションやってるんですね〜!近くにららぽーともあるし、候補にいれます!

えいみママ

京都鉄道博物館はどうですか?
男の子だから、興味あるかなと⁉
室内見学が多かったし、
鉄道のジオラマとかうちの息子は、ずっと見てましたし、
SLに乗って、見て楽しんでました。

  • ちーくん

    ちーくん

    最近乗り物に興味が出てきたのでいいかもしれないです✨

    • 12月13日
(❁´3`❁)

天王寺動物園行って、てんしばのキドキドで遊んで帰る!

  • ちーくん

    ちーくん

    キドキド気になってました!
    天王寺動物園も候補にいれます😊

    • 12月13日