※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

義姉から一言も無しにいきなり三輪車のクリスマスプレゼントが息子に来…

義姉から一言も無しにいきなり三輪車のクリスマスプレゼントが息子に来ました。
私は一言、「こういうものを甥(息子)にプレゼントしたいんだけど、どうかな?」って言葉が欲しかったのですが、それも無しにいきなり買ってきて、とてもビックリしました。
息子はこれから一歳になるのでまだ三輪車は早いし、アパート暮らしなので、乗れるまでどこに置くかも迷うしでいきなりの三輪車に戸惑いを隠せず旦那に、「一言何か言ってくれればこっちも対応出来たけど、何もなかったからビックリ」と言ったところ「最低だな。姉の気持ち考えたらそんなこと言えない。俺の兄弟たちからのプレゼントは気にくわないってこと?考えがおかしい。」と言われました。

私 が悪いんですかね?
今この事で旦那と喧嘩中で、私から「分かり合えないからこの話もういい。」と切り上げて泣いて起きてしまった息子の寝かしつけにきてしまったので、嫌な雰囲気のままです。

コメント

私ならとってもありがたいです(T_T)

アパートに住んでいて何の相談もなく三輪車が届いたら大迷惑ですよ。
三輪車だって好みのものがありますよね。
ご主人は自分の身内のことを悪く言われているように感じてしまったんでしょうね。

すごくわかりますよ。
一軒家ならまだ置くとこあっても、アパートじゃ…😱💦💦

私なら「嬉しいんですけど置くところなくて。義実家に置かせてもらっても良いですか?遊びに行った時にありがたく使わせてもらいます!」
って言っちゃいます(笑)

実際、そう言って義母宅にもらったおもちゃ置いてあったりします🤣

退会ユーザー

ただ、旦那さんに伝えたりするときは「こういうのもらって、すごく嬉しかったんだよね!!……でも、よく考えたら使わない時どこに置いておけば良いんだろう😢」って感じで、

・貰って感謝しているということ
    ・でも悩んでいるということ

を伝えられたら、嫌な気持ちはしなかったかもしれませんね…

• 12月12日

退会ユーザー

それにしても、なかなかの大きさなものや、なかなかの規模のものなどって……サプライズにされると迷惑ですよね😱💦💦💦

• 12月12日
はじめてのままり

うちは逆で私の両親と姉がくれた
ジャングルジムが邪魔だと旦那が文句言ってきます😑😑
初孫のために選んでくれたのに、ケチつけるなんてありえないって思って
何回か喧嘩してしまいました😅😡💦💭

旦那さんは、自分側の身内の文句を言われてるような気になるんじゃないでしょうか😢?

ありがたいし嬉しいけど
置く場所もないし次からは相談してほしい
などと、伝えてみるのはどうですか?😌

サプライズかなんかだったんじゃ
ないでしょうか??🤔

でも捉え方は人それぞれですしね😅

あと、旦那さん、ちょっと
言い過ぎだと思います💧

ゆぴか

うーん。『どこに置く?』って相談だけでも良かったかもしれません。

そしたら後日、ご主人が置く場所困るから先に言ってくれって兄弟に言ってくれたかも(>_<)

ccc

私ならその言い方されたら腹たっちゃうかもしれません😭

急でビックリした!凄い嬉しいけど、何処に置いとこっかー?
って、嬉しいって思ってなくても言うと思います!

旦那さんに気にくわないってこと?って思われても仕方ない気もします、、、😢

こころ

自分の家族のおかしいと思う部分
言ったら何でそんな怒る?って
思う時あります(笑)

10月に姪っ子の誕生日祝で行ったTDLの
お土産を頂いて
まだ2ヶ月の子に95のワンピース買って来て
正直?浮かんで
帰った来て何で95なんだろーねって
一言言ったら
大きくなった時の服でしょ!って
何故かキレ気味に言われましたw

mako

それは…ありがた迷惑ですね😂
でも旦那さんがムッとした気持ちも全くわからなくもないです💦
困る、という気持ちが先に出てしまう言い方だとせっかくの厚意なのに…となってしまうので、嬉しい、ありがたい、という気持ちをまず言ってから、乗れるようになるまでどこに置いておこうか?と相談する感じで話したら旦那さんもそんなに気分を害さなかったかもと思いました🙆

syak

うちは逆に義姉が三輪車希望で一歳の誕生日に買ってあげましたよ!
横にカバー?があるので散歩の時に甥っ子はもう三輪車に乗ってます。
好みや場所をとるかもしれないですが出費抑えられるので私なら買ってくれてありがたいと思っちゃいます♩
本当にいらなければ何枚か写真撮って売っちゃいますww置いといたら盗まれただの実家に置いてあるだの言い訳して😂
もしかしたら義姉は旦那さんには相談してたかも…?!

ママリ

私ならとっても嬉しいです୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨可愛がってくれてるんだな~と思います😘🙌
でも、アパートだと置き場困りますよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )いきなりだと尚更💦

すみません。旦那様の気持ち良く分かります……😢💦迷惑なプレゼントだったとしても、旦那様の前でだけは嘘でも喜んだり感謝の気持ちを伝えつつ、置き場の話をしても良かったのかな?と思います( ; _ ; )🌟

はじめてのママリ🔰

わたしが旦那さんの立場だったら
怒っちゃうかもです😭💦
喜びよりも困ってる感が
でちゃってるので
せっかく買ってくれたのにって
思っちゃいます😔

^_^

私が旦那さんの立場なら モヤっとしてしまうかもしれません😂

私なら三輪車もらってラッキー!って思います(^ω^)

にゃんちゅう

うちも、旦那の会社の女性社員さんからロディ?を出産祝いで頂き、しかも膨らんだ状態で耳にリボンが付いてました、、
乗れるのまだまだ先だしめっちゃ場所とるしほんと申し訳ないけど有り難迷惑でした😭
旦那も『あり得な、、😅どうするのよこれ😅』って感じでしたが、私は旦那に対しては、感謝の気持ちを伝えました😊
旦那さんにしてみたら、もらったのは自分の関係者からなので、それを嫁に愚痴られたら面白くないと思ったので☺️💦
でも、趣味などもあるし、義姉さんから一言あってもよかったですよね😭💦

私もサプライズだと思って、とてもありがたく思いますね(^^)

サラ

プレゼントされる事の感謝より、迷惑感漂う言い方・・・
旦那様にそう言われてもしょうがないかもです・・・
きっとお義姉さんは、甥っ子の喜ぶ顔思いながら悩み選んだと思いますよ〜

私は一言無くても、例え同じものが被ったとしても、ありがた〜く受け入れます^ - ^
現実問題考えるのは二の次ですね〜

C

みなさん、コメントありがとうございます。
旦那とその後仲直り出来ました。
みなさんの意見のおかげで自分のダメだったところがちゃんとわかったので、素直に謝れる事、反省ができました。身内にこういうとこよくない、直した方がいいと言われても、素直に受け入れられず変な意地を張ってしまうところがある私なので、こういう場ではございますが、とても助かりました。本当にありがとうございました。一人一人にお返事が出来ずすいません。