※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

最近毎日泣いてしまうことがあり、娘の泣き声に耐えられず辛い。夫は海外出張で支えてもらえず、逃げ場がない状況で心が折れそうです。

どうしてこんなに泣くんだろう…😔何してもダメ、火がついたようにぎゃーっ‼️と泣き続け…ここ最近ほぼ毎日😔今日娘が生まれて初めて、私も泣いた、娘の泣き声が私を責め立ててるように聞こえて、初めて耳を塞いでらただただ泣いた。こんなんじゃ娘だって不安で余計に泣くよね、分かってるのに今日は本当に無理だって思ってしまって…夫も海外出張で留守だし、逃げ場のない状況に心が折れそうです😔

コメント

代わりに抱っこしてあげたい…

一時預かりとか利用してみませんか?

• ハンバーグ

ハンバーグ

こんな弱音にコメントしてくださって、それだけで救われます…😭まだ一時預かり利用したことがないので、一度利用してみようかなと思います、自分でもこんな気持ちになるなんて本当情けないです💦

• 12月12日

退会ユーザー

子供の事をちゃんと見てるからこそ情けなくなるのですよ。

泣く元気があるのなら、しっかり育ってますよ。
    一時預かりをしても結局子供のことを考えてしまうとは思いますが、家のなかをとことんキレイにしてみたり、美容室言ってみたり、ゆーっくりコーヒー飲んだり、ただぼーっとしたり、してみてくださいね。

• 12月12日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ずっとずっと望んで、7年目にしてようやく抱くことのできた娘なんです…可愛くて愛おしくて、なのに何故こんなに泣かせちゃってるんだろうって、今日は泣けてきました😭優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 12月12日
りっちゃんmama

毎日育児お疲れ様です😢✨
ワンオペ育児、大変ですよね😭💦
私も上の方が仰ってるように一時保育に短時間お世話になるだけでもだいぶリフレッシュできるかと思います!!

• ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます😭自分で何とかしなきゃって気付いたらそれが自分でプレッシャーになっていたのかもしれません😭一時預かり、一度試してみようと思います、ありがとうございます😭

• 12月12日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

しっかりしなきゃ!って思えば思うだけストレスになると思います😭
    私も前は家事も育児も全て完璧に予定通りこなしてて、予定通りにいかないとすぐイライラって感じだったんですけど、急に完璧にやろうとするのやめよう!!手抜けるとこはたっぷり手抜きよう!!と思ったら一気に肩の荷がおりました✨
    手を抜くとこは家事中心ですが、子どもが泣いてる時に「あーなんで泣いてるんだろ」って思うより「泣くのも仕事だもんね、今日もたくさん泣いて運動してたくさん夜寝てねー」って考え方変えるだけでも少し楽になるかなと思います💓
    くだらないアドバイスですみません💔💦

• 12月12日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうですよね、捉え方ひとつで変わってきますよね😢手抜きも必要ですね、ありがとうございます😭😭😭

• 12月12日
りんりん

うちの子食いしん坊なので、ハイハインで泣きやみます(´・ω・`)
10キロある体重で1時間泣き続ける子どもを抱っこし続け、どーしたものかと思ったら、ハイハインで泣き止んだ時は、お腹すいただけかいとぼーぜんとしました(´◉ω◉` )
ただ、腹空かせた状態で1時間も気づいてあげられなくて悲しくもなりましたけどね(´・ω・`)
やみくもにお菓子をあげるのはよくないと思いますが、本人ももはや泣いている理由が分からなくなっているかもしれません(´ω`*)

• ハンバーグ

ハンバーグ

夜泣きの時にお菓子はあげたことなかったです🤔それは新しい発想ですね😄それで泣き止めばお母さんも少しは睡眠時間確保できますもんね、ちょっと試してみようかな😄

• 12月13日