※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

クリスマスプレゼントについて質問というか疑問です!(笑)わたしがクリス…

クリスマスプレゼントについて質問というか疑問です!(笑)

わたしがクリスマス生まれなんですが
昔は誕生日プレゼントとサンタさんでした。
誕生日プレゼントは親と両方のじじばばからで
サンタさんはサンタさん(親のみ)からでした。
これはどの家庭もこんな感じだと思います。

で、思ったんですが
サンタさんは1人しかいない設定だとおもうので
プレゼントはひとつだと思うんですが、
クリスマスプレゼントはサンタさんとは別ですか?
娘に実親と義両親からプレゼント渡されたら
それはクリスマスプレゼントっていうことですよね?

1年通して誕生日、サンタさん、クリスマスプレゼント
ってことになるんですよね?(笑)

てことはわたしは損してきたのかな……(笑)



コメント

ママリ

私の弟が12/24生まれで、毎年クリスマスプレゼント、ケーキは誕生日とは別に用意されていました。
クリスマスと一緒にされるのはツライですね…😱

deleted user

夫がクリスマス生まれで、子供の頃はクリスマスは無かったそうです💦ある程度大きくなって、友達がサンタにもらったーという話を聞いてガッカリしていたそうです・・・。クリスマスに良い思い出が無いそうで、少し可哀想だなーと。言ったら怒るんですけどね。