※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんと車で移動。寒いサービスエリアでトイレや授乳室が心配。車から下ろさず大丈夫?

赤ちゃんの外出についての質問です。
生後3ヶ月の赤ちゃんです。
年末に旦那の実家へ車で行きたいと思っています。雪もあるので片道3時間くらいかかります。
一泊して親戚に内祝いを渡したりする予定です。
道中はサービスエリアはあるのですが、トイレは外で寒いです。授乳室は無いと思います。
1度も車から下ろさずに行っても大丈夫なのでしょうか?
寒くなければ問題ないと思うのですが東北なので、、、

コメント

みー

わたしは大阪から岐阜
に最近行きました!車で3時間くらいでした!!
ぐっすり寝てたので、空気の入れ替えだけちょいちょいしてました!!

deleted user

大丈夫だと思います!うちは2時間半でしたが、サービスエリアの駐車場とかで車内でオムツ替えや休憩しました☺︎❁案外子供連れだと(しかも生まれてすぐなら特に)神経使うので大人も休憩してくださいね😊💕途中で泣いちゃったときは授乳も車内で授乳ケープでしました👌