※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ストローで飲まなくなり、吐き出すようになりました。水分摂取が心配で、便の状態や尿量にも変化を感じています。

お子さんが突然ストローで飲まなくなった経験された方いますか(>_<)?

今まで問題なくピジョンのストローで水分とっていたのですが、ここ数日ほとんど吐き出すようになりました。
飲んでいないときでも「ブーッ!」と唾を飛ばす事が多く、ストローでも遊んでいます。
離乳食後期で手づかみメインでこれまでに比べて食事から摂取できる水分が少なくて、小まめな水分補給を心がけていたのですが、突然遊び飲みになって心配です。(双子なのですが、真似をするようにもう片方も飲まずに吐き出すようになりました(;_;))

便の回数かわらず、時々硬い便がでるかな?程度です。
尿はオムツ交換の回数はかわらず、気持ち量が減ってるかな…と感じています(>_<)

コメント

み

娘も多分10ヶ月頃から遊びのみしました💧ベーって出して服濡れるしイライラしました😂
でもいつからかちゃんと飲んでくれるようになりましたよ🤣
多分楽しくてやってるんでしょうね🤣

• はな

はな

飲んでほしいし、服汚れるわ濡れるわでイライラしてしまいますよね😅
    遊び飲みブームが過ぎ去り、ちゃんと飲めるようになるのを待ちます😂
    ありがとうございました✨

• 12月13日
  • み

グッドアンサー有難うございます☺️早く遊び飲み終わる事を祈ってます🤣

• 12月13日