※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
その他の疑問

岐阜の方、高山に行かれたことのある方、教えて下さい!近いうちに高山に…

岐阜の方、高山に行かれたことのある方、教えて下さい!!
近いうちに高山に日帰り旅行しようと思っているのですが、滞在時間はどのくらいあればゆったり楽しめるでしょうか?

行きたいのは、さんまち(食べ歩き、カフェ、お土産、さるぼぼ作り)と高山グリーンホテル(温泉、お土産)です(*^^*)
交通はバスで、行きが10時過ぎ着か11時過ぎ着か迷っています…!!
帰りは17時半発です🚌
バス降りてからは徒歩のつもりです!

あと格好は沢山着込んだり長靴履いたりした方がいいですか?
妊活中なのでできるだけ冷やさないようにするつもりですが…どれくらい寒いのかわからずで😅

コメント

ドキンちゃん♪♪

一昨年の夏に行きました!
1泊2日で、初日に白川郷、翌日にさんまち散策しました。さんまち自体は半日あれば十分かな、と思います。飛騨牛の握りがおいしかったです♡

あと妊活中であれば、ご存知かもですが、さるぼぼのうさぎバージョンのうぼぼというのがあるのでおすすめです♡子宝にご利益があるらしく、私8月に買って、11月に妊娠判明しました(*´ω`*)

冬の寒さはわからないので、アドバイスできなくて申しわけないのですが、ぜひ暖かい服装で行かれてください(^^)

• sak⭐mama

sak⭐mama

半日…日帰りなのでちょっとキツイです(((^^;)
    るるぶにはさんまちは3時間あればよいとあったのですが、3時間じゃ足りないですか?
    飛騨牛の握り♥高いけど食べたいです‼

知らなかったです(*^^*)✨✨
    オレンジのさるぼぼが子宝にいいと聞いたのでそれも目的だったのですが、うぼぼもいいんですね❤
    しかも買われてからすぐ妊娠されたのですね‼
    両方買おうかな🎵
    素敵な情報ありがとうございます‼

• 1月24日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あ、半日ってそのくらいです!(^^;
    ホテルを9時にチェックアウトして、お昼には高山を出発したので、実質3時間くらいだったかと思います。陣屋を見学して、飛騨牛のにぎりやら飛騨牛串やら飛騨牛まんやらお団子やら食べ歩いて、お店をぷらぷらして充分でしたよ(^^)

うぼぼかわいいですよ♡根付(ストラップみたいの)うを買ってポーチにつけてました。うさぎ舎といううさぎグッズのお店で買えます!古い町並みの中心部にあるので、散策のついでに立ち寄ってみてください(´∀`*)

• 1月24日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね‼
    陣屋は行かない予定で、食べ歩きとお店巡りとカフェでのんびりだけなので3時間あればいいですかね❤
    お店もここ入る!というのは大体決めてます✨

うぼぼ可愛いですね(о´∀`о)❤
    うさぎ舎!るるぶで見ました✨
    根付だと身に付けられていいですね❤
    ぜひ買います‼

• 1月24日
まるころん

高山は寒いですよー。今の時期は雪が積もってるので、長靴やブーツがいいです。
情緒ある町並みが楽しいので、基本的に歩きですし、可愛い小物のお店が多くて、ついつい入ってすぐに時間が過ぎてしまいます。なので、帰りが17時半発ならなるべく早くに到着されたほうがいいですよ。
高山は、体験できるものも多いですが、特にせんべい焼き体験は楽しいし美味しいです!飛騨牛や高山ラーメンも有名でおいしいですよ。

• sak⭐mama

sak⭐mama

その日積もってたり降ってるようなら長靴、降ってなければブーツで行きたいと思います(。>д<)✨
    私買い物は長い方なので、10時過ぎ着が安全かなぁ…そうすると朝早くてキツイんですけどね😅
    せんべい焼き楽しいんですか🍘❤?
    ホテルでもできるみたいなのでぜひやってみたいです‼
    食べ物の情報もありがとうございます‼

• 1月24日
ふなあみ

元岐阜県民です♪
高山はこの時期はかなり寒く、運が悪いと雪がすごいです。
道も天気次第では凍ると思います。
暖かい格好して行ってください!
積もるところはすごい量ですが、観光地はそれなりに除雪されていると思うのでブーツとかでいいかと思います(*'∀'*)
ゆったりしたいなら10時過ぎ着がいいと思います(^^)
みたらしだんごや飛騨牛、飛騨のおせんべい、美味しいものがたくさんありますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• sak⭐mama

sak⭐mama

やっぱり寒いですよね(/´△`\)❄
    除雪されているのはありがたいです‼
    やっぱり10時過ぎ着ですか!
    るるぶ見て、食べたいものがありすぎますが、全部食べようと思います😄🎵笑
    ありがとうございます‼

• 1月24日
草組

飛騨住民です(∩´∀`∩)
朝夕は氷点下に近いくらいまで冷え込みます。
上下しっかり着込んでいただいた方がいいですね(∩´∀`∩)
日当たりの悪いところは凍結もしてますので
滑り止めのついた靴、できればスパイクのある長靴でもいいくらいです(*^^)v
晴れていても外はかなり底冷えします(´・×・`)
到着時刻は11頃の方が気温も上がってきますが
朝市なんかが少しでも見たいということであれば10時頃の到着をお勧めします!

三之町あたりはそんなに大きいとこではないので1~2時間もあればかなりゆっくり見られると思います(*^^)v
体験をされるようですが
お帰りの時間は予定のお時間でも十分間に合います!

ただ、お昼に入られるお店によって(特に国分寺通りの麺屋しらかわや鍛冶橋ラーメンなど)は1時間くらいは並ばないと入れない所もあります(´;ω;`)
でも麺屋しらかわは個人的にお勧めします!←
カフェも混雑時には寒いのになかなか案内してもらえず心折れたことがあります(´・ ・`)

何にもないですけど雰囲気はいい街なのでいい旅にしてくださいね♡

• sak⭐mama

sak⭐mama

相当寒いですね(。>д<)❄
    滑り止めある靴がないので、長靴かエンジニアブーツになっちゃいます💦
    朝市は行く予定はないです!
    1、2時間で回れますか!
    やっぱり滞在時間は人によってだいぶ変わりますかね(。>д<)
    お昼は食べ歩きとカフェで済ます予定で、夕方発のためお店でしっかり晩御飯というのは難しそうです( ;∀;)
    麺屋しらかわ!行きたいけど、次回の楽しみにしたいと思います😣❤
    ありがとうございます‼

• 1月24日