※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のクリスマスプレゼントで悩んでいます。候補はアンパンマン関連や滑り台、キッチンセット、車のおもちゃなど。持っている方の意見やおすすめを教えてください。

1歳10ヶ月の息子のクリスマスプレゼントで悩んでいます。
候補は…

アンパンマン言葉図鑑
滑り台(ジャングルジムやブランコの付いたものも検討中)
キッチンセット(男の子ですがおままごとが好きそう)
アンパンマンレジスター
アンパンマンのキーボード
車が好きなので、車のおもちゃ など…

持ってる方いましたら、ご意見ください(*^^*)
また他にもおすすめや、うちはこれ買うよー!っていうのがあれば教えてください(∩´∀`∩)

コメント

ふーさんママ

アンパンマンのことば図鑑いいですよ!
うちのは古いタイプですが、上の子が2歳の時に買って、今は下の子メインに…と思ったら上の子がまだ遊んでいます(笑)

• あやか

あやか

ありがとうございます!!❤
    ことば図鑑すごく人気があると聞いていて…上のお子さんがまだ使っておられるのですね!(*^^*)
    長く使えそうで良さそうですね!✨ことば図鑑で検討してみます😊

• 12月12日
あかり

言葉図鑑、ジャングルジム付きの滑り台、キッチンセット、アンパンマンではないけどキーボードがあります✨
ジャングルジムは一人で一日何度かしてますね。
うちの子もおままごと好きなのでキッチンは よかったんですけど、あまり一人遊びはしないです。側について一緒に作ったり食べる真似したりすると、よく遊んでます✨キーボードも、楽しそうなんですけど、毎日ちょろっと引く程度ですね…

言葉図鑑は、早めのクリスマスプレゼントとして最近買いました。(クリスマス前に、もうあげました😓)
一番買ってよかったと思います。少し大きいですけど持ち歩きが出来るので実家とか車の中でもできます。年末年始お出かけが増えるので、役立ちそうです。
あと今これ何??が口癖で何にでも興味津々なので、とっても楽しそうですよ😊 簡単なクイズとかもあるので一緒にもできますし、一人でも、よく遊んでます。英語もあるので大きくなっても使えそうなのも魅力でした🎵

• あやか

あやか

ありがとうございます!😊✨
    たくさん持ってらっしゃるのですねー!とても参考になります😆💕
    確かにうちの子もおままごとは一緒にしたがっている気がします(*^^*)

ことば図鑑やはり人気ですね!^^*
    うちも最近「これ?これ?」って「これ何?」って意味ですごい聞きに来てます!
    言葉覚えるのにも、良さそうですね!

ちなみに、滑り台はあまりしないですか?😅

• 12月12日
  • あかり

あかり

滑り台もしますよー🎵 ひとりでもしますけど最近は結構誘って一緒にやりたがったり、みてーって言ってきたりします😊
    ジャングルジムで、えっ⁈そう登る⁈みたいな登り方とかをだんだんし出したりして体力もついてきたかなと思います😊 うちの子は、ぶら下がるのが好きなので、欲をいえば滑り台付きで鉄棒にもなる2wayのに、すればよかったかなぁと思いました。

• 12月12日
  • あやか

あやか

ふむふむ…!
    ジャングルジムとブランコ付きの滑り台欲しくなってきました…😆💕💕(笑)
    寒くなってきたしなかなか公園も行けず…💦おうちで体動かせる遊具あるといいですよねー!(*^^*)
    かなり場所はとりそうですが…💦
    もうすぐ2歳の誕生日もあるので、ことば図鑑と滑り台、どちらかを誕生日にしようかなと考え中です✨✨

• 12月12日
K

うちは親からはアンパンマンの言葉図鑑、サンタさんからはアンパンマンのレジスターにしました🙋
親としては言葉図鑑をあげたいなと思ってたのですが、息子はレジスターを欲しがってたので…😅
言葉図鑑はフライングでもう渡してしまいましたが、お気に入りのページもできて楽しそうに遊んでます✨
滑り台、キッチンセットは1歳の誕生日の時にプレゼントしましたが、今も毎日楽しそうに遊んでます☺

• あやか

あやか

ありがとうございます😆✨
    やはりことば図鑑が人気ですねー!(∩´∀`∩)
    レジスターも、お友達のおうちで楽しそうに遊んでいたので悩み中です🙈
    滑り台今でも楽しく遊んでるのですね(≧∇≦)
    すぐ飽きてしまう等の意見も見たので…💦💦

• 12月12日
  • K

K

親としてもこれで楽しく遊んでくれて言葉も覚えてくれたらと思うのでやっぱり言葉図鑑人気ですよね✨

走り回るのが大好きなので滑り台も駆け下りたりして遊んでます💦
    あと車とか人形を滑らせたり後ろ向きでおりたり自分で遊び方を変えて飽きずに楽しんでます😅
    ジャングルジムも一日に何回か登ってますし、ブランコは漕いで遊ぶことは少ないんですが最近ベルトの開けしめが楽しいみたいでブランコに座ってベルトをつけたり外したりを繰り返してます笑

• 12月12日
ねこ

キッチンセットは2歳の誕生日にプレゼントする予定です\(^^)/
ジャングルジムは家が狭いので置けず😭
うちはお絵描きにハマってるのでお水で描けるスイスイお絵描きにしました😊

• あやか

あやか

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    キッチンセットも長く使えると聞いたので考え中です…!✨✨
    ジャングルジム場所とりますもんね😭
    お水でお絵描きできるのあるんですね!うちもお絵描き好きなので調べてみますm(_ _)mありがとうございます😊

• 12月12日

私が個人的におままごと遊びが好きで…笑

キッチンセットとアンパンマンレジスターをセットにして一緒に遊んでいたら、最近は、そのセットで長い時間遊んでいます^^!

ご飯作りし始めたら、キッチンセット台所に持ってきて一緒にやってますよ!笑

クリスマスプレゼントは、息子が積み木でトンネルや道を造って、車を走らせて遊ぶのが大好きで、エンドレスで遊んでいるのと、ピタゴラスイッチ系が大好きなので、持っている積み木とも組み合わせられそうなので、ビー玉を転がせて遊べる積み木セットにしました!

あとは、おじいちゃん、おばあちゃんからで、お店にあったアンパンマンキーボードで、毎回、遊んでいたので、アンパンマンキーボードにしました♪

2月が誕生日なので、アンパンマン図鑑かファーリアルという動物のぬいぐるみにしようかと考えています^^♪

あとは、レゴやトミカ、プラレールなど、甥っ子のお下がりでありますが、一人で遊んでいますよ^^

ママリ

クリスマスか誕生日に
ストライダー買ってあげたいです♡