※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メタルキング
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業するタイミングについて知りたいです。ミルクは1歳過ぎると飲まない子もいるそうで、牛乳の代わりにフォロミを飲んでいます。牛乳を飲ませない方がいいですか?

みなさんは哺乳瓶とミルクどのくらいで卒業しましたか??

そろそろ哺乳瓶卒業した方がいいことを最近知りました💦
ミルクも1歳過ぎると飲まない子もいるみたいで、、、
牛乳のませるならミルクはいっさい飲ませない方がいうですか??
ミルクというより今はフォロミ飲んでます!

無知なのは承知してます!!
どうか優しく教えてください😫💦

コメント

ガメラ

フォロミは牛乳代わりに飲ませていいと思いますよ😄うちの息子は牛乳は苦手で飲まないです😅哺乳瓶も好きな子は好きですから、無理に卒業しなくて良いと思います😊指しゃぶりに走る子もいるくらいですから、哺乳瓶が安心材料の場合があるそうです😄とりあえず、フォロミをコップで飲ませてみる。から始めて無理ならストローとか。それも嫌がるなら、もうしばらくは哺乳瓶でも良いと思います😊

ミィ

一歳1ヶ月くらいでミルクやめました🥛
本当は一歳でやめるつもりがミルクをたくさん買ってしまってたのでそれが使い切ってからミルク完全にやめました😄
そろそろミルクもなくなるかなて時に朝は哺乳瓶で牛乳をのませて、牛乳に少しずつ慣れてから、コップに移行して、そこから牛乳をたくさん飲んだので、ミルクとはバイバイできました😄
わたしもミルクやめれるの⁈てすごい不安でしたが案外牛乳が美味しかったらしくぐびぐび飲んでました🤣

あー

うちは、自分の仕事復帰があったので10ヶ月で卒業しました。
徐々に牛乳に移行してもいいかもです。フォロミは私はほとんど飲ませたことありません。保育園では、牛乳を一歳ちょうどから飲んでいたので。
やはり、大きくなればなるほど、哺乳瓶への執着は増しますし、マグや哺乳瓶でミルクをあげていると、そろそろ虫歯も心配ですね。少しずつコップ飲みに移行できたらいいと思います。