※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

歯について知識ある方教えてください(;_;)下の歯の3番と4番の間を虫歯に…

歯について知識ある方教えてください(;_;)
下の歯の3番と4番の間を虫歯にしてしまい、銀歯の型取りをしてきました。口開けたり笑ったりしたときに目立つ位置なのでショックで歯科衛生士さんに、銀歯以外でどうにかならないかと聞くと、自費でならあるけど、保険適用内では銀歯しかできないとのこと。もっと大きい虫歯なら被せるタイプの白いやつが保険適用内でできるけど、私のは一部分の虫歯なのでその白いのは出来ないから、気になるなら自費でやるしかないとのことでした。この歯医者の方針?がそうなのか、どこの歯医者いってもそういわれるのかわかりませんが、目立つ位置の銀歯がショックすぎて悲しいです(;_;)保険適用内の白いやつは、出来ないのでしょうか?(;_;)

コメント

たくあん

歯医者さんで助手してました。
確か、前から左右3番目までは白いかぶせが適用内で、4番目以降は銀のかぶせが適用内で、白くしたいなら自費だったと思います。
他に行っても同じだと思いますが、銀がイヤならかぶせではなく他の方法探してくれる歯医者さんを探すしかないかもですね😅

ままり

歯科衛生士です!
そこの医院さんは間違ってないですよ👍✨
虫歯の面積が大きくプラスチックでは詰めれず、だけど被せる程の大きさじゃなかったんだと思いますよ😂

保険外しか白い詰め物は難しいです😭