※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊娠24週目で初めての妊娠です。カフェでカフェオレを飲んだ後に吐き気があり、つわりのような気持ち悪さがあります。同じ経験された方いますか?

只今24週目です
初めての妊娠です

今日久しぶりにカフェでカフェオレを久しぶりに飲んだのですがそのあとから吐き気出てしまい気持ち悪くなりました
妊娠してからカフェインはとらないようにコーヒーとか控えていたのですが母親学級に参加したときに1日1~2杯程度のコーヒーなら大丈夫と知り今日友達と会うこともありカフェでカフェオレを頼んで飲んだのですがそのあと吐き気に襲われました
久しぶりにコーヒー飲んだからなのか…
つわりのような気持ち悪さです💦

同じ経験された方いますか?

コメント

nanana

こんばんは!
妊娠前まで、ほぼ毎日コーヒーを飲むぐらいのカフェイン大好き人間でした😅
でも妊娠を機にコーヒーを飲むのをやめたのですが、カルディでコーヒーの試飲をいただき、これくらいなら!と思って飲んだところ…
苦っ!!ってなってみぞうち辺りがモヤモヤしました😭
妊娠すると味覚が変わるというので、それでかなー?と思ってます💧

• とみー

とみー

そうなんですね~💦
    味覚が変わって嫌いな物の一つになっちゃったのかもしれないですね

• 12月12日
みーちゃん

妊娠すると味覚が変わりますよ😊
お肉大好き!!でしたが、1人目の妊娠のときは全く受け付けなくなり、結局授乳が終わるまで匂いも無理なほどでした・・

• とみー

とみー

妊娠前はコーヒーとか紅茶好きだったんですけどね~
    味覚が変わるんですね
    少し残念な感じです(笑)

• 12月12日
🐯

私は仕事の時に眠くなったり、だるい時に飲むくらいだったのですが、
妊娠してから飲まないように控えてたら、この前飲んだ時に吐き気が止まらなくなるくらいに体が受け付けなくなりました…💦

• とみー

とみー

同じ感じですね💦
    味覚や体質が変わったって事なんですね~
    今まで妊婦前大丈夫だったけど今はダメっていうやつなかったので不安になってたのですが同じ感じの方がいて少し安心しました

• 12月12日
  • 🐯

🐯

妊娠すると食べ物の好みなど変わるって言いますもんね😂
    私は蕎麦を受け付けなくなり、食べれなくなりました。
    それと同じなのかな?と思ってました!
    突然のことばかりで、不安になりますよね!

• 12月12日
  • とみー

とみー

お蕎麦ダメになったんですね💦
    うちも麦茶とかのあの香ばしい匂いや味がダメになって飲めなくなりました
    コーヒーもきっとそうなんですね💦
    何もかも初めての事で少しの事でも不安になりますよね
    でもここで相談すると安心できるので助かってます
    ゆうさんもコメントしてくださりありがとうございます

• 12月12日
  • 🐯

🐯

ただでさえ、夏バテ気味で油っぽい物が食べれなかったので、素麺とうどんばかり食べてました💦
    匂いもダメになるの、ありますよね!
    不安ばかりで、分からないことばかりですもん😭😭
    ここで先輩ママさんの言葉を聞けると安心しますよね😊😊

• 12月14日