※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供の体調不良でイライラしてしまい、自己嫌悪感を抱いている妊婦の女性がいます。

子供が体調を崩すとみなさんイライラしますか?私は心配より夜中咳で何度も起きられて自分がしんどい感情が高ぶってしまいものすごくイライラしてしまいます。怒ってしまってしまいます。月曜から寝不足で今妊娠中だからか余計情緒不安定になっています。昼寝娘は咳と鼻水でなかなか寝れず起きてしまうので鼻水をとるのですがそれでもイライライライラしてしまい後から自己嫌悪です。家の中で2人っきりになるからダメなんですよね、、ネガティブすみません。

コメント

ひーママ

すっごくイライラします。笑
息子は10月から風邪をひいている日の方が長く、熱も出るし、旅行もキャンセルしました😭😭
妊娠中だとなおさらですよね…💦お気持ちわかります。
下手に外出すと、息子はなおさら治らないタイプなので家に二人でいると、もうしんどくてイライラが止まらなかったです…💦
しんどいのは息子なのに…と自己嫌悪なりました。3歳すぎれば丈夫になるっていうし、免疫つけるためと思うしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

私は逆に普段が大変なので、病気してくれると寝込んでる時間が増え一人の時間が出来てゆっくりしちゃいます😅
ぐずったりする時でも隣で抱きしめて一緒に寝たり、抱っこして座椅子でゆらゆら寝かしとかしてれば穏やかなので、自分も頭痛くなるくらい睡眠取れたりします🤣

®️

子どもの体調不良でイライラはないですね。
心配、不安しかないです。
うちもちょうど今、子どもの咳鼻水がひどく、夜中吐きそうに咳するので可哀想です💦日中はお昼寝しないので、グズグズしながらの日々ですが、早く良くなれーっていう気持ちしかないですね。

うちも今はグループで自宅安静中なのですが、イライラはないですね😅💦

だけど家で安静とはいえ子供は元気に水の入ったコップをひっくり返したりなどはイライラというかため息がでます😓💦今、一歳です。

naami

私はイライラしないです💦

夜中何度起こされて眠くても
子供が辛そうなところを見ると
可哀想で1人おろおろします^^;

ソファに嘔吐された時は
イライラよりも
どこから片付けたらいいか分からず
数秒フリーズしました(笑)

妊娠中とのことなので
ホルモンバランスの乱れから
イライラしやすいかもしれませんね。

ぽにょにょ

イライラというか、妊娠中は風邪が移ったら嫌だなーと思いヒヤヒヤしていました💦そして2人目が生まれた今、上の子の風邪が下の子に移ったら嫌でヒヤヒヤしますし、下の子に近づかないでくれーて思います。。でも鼻水ダラダラで咳しながら下の子にチューとかしちゃってるんですよ😂

風邪引いてると夜中も何度も起きますよね💦うちは上の子が保育園に行き始めてから風邪引いてない期間がほとんどないくらい、常に風邪引いてます。保育園に行くまでは風邪なんて滅多に引かなかったので保育園でもらってきてるんだろと思いますが、保育園の先生からは早く風邪治すように言われたりしてなんかイラッとします笑