※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
妊娠・出産

初期にはなかったお腹の違和感が気になります。この時期に違和感を感じるのは普通でしょうか?赤ちゃんの元気も心配です。

明日から17wの初妊婦です!

最近お腹に違和感があります( ノД`)
張ってる感じはなく、何と説明していいのか
分からないのですが変な感じです😭

赤ちゃんがいるので普通だと思うのですが
お腹の中に何かある感じがします笑💦

初期にはなく最近になり違和感を感じ
はじめました!!
これはあまり気にしなくていい事なんですかね?
みなさんこの位の時期にお腹の違和感ありましたか?

まだ胎動も無く、お腹も5ヶ月なのに
全然出ていなく赤ちゃんが元気なのか
不安です…

コメント

とみぃ

この頃の張りは張ってる感じではないみたいです(´・ω・`)
痛いとか出血とかなければ大丈夫かもしれないですが
私は痛くて張ってるみたいです(>_<)
横になって落ち着くなら張りかもです(´・ω・`)
子宮が大きくなってる違和感ですかね(゜_゜)

• たんこ

たんこ

あ!そうなんですか!!出血も痛みもないので次の検診まで様子を見てみようと思います‼️
    少しの変化もすごく気にまりますよね!お互い元気に育つことを願います😢✨

• 12月12日
おみ

妊娠中は少しの変化で不安になりました!
ネットでいろんな情報はあるし、自分がどんな症状なのか人には説明しづらいですよね!
不安や痛みが強い場合は病院に電話してみていいと思います☺️少しでも解消されると楽になれます☺️
5ヶ月の頃はお腹全然でてませんでした!
これから徐々に出て来ますし、お腹でてくると違和感とかも沢山ありますよ!!
自分の中にもう一つ命があるって本当にすごいことですよね😊
妊娠は病気じゃないですが、無事に産まれてくることもまた奇跡です!
不安になるのも当然だと思うので、ママリや病院やお知り合いの方などに頼って見るといいと思います^ ^
長くなり申し訳ないです💦

• たんこ

たんこ

そうなんですよね😭言葉に表しづらいので何て調べていいのかも分からなくて…!!
    出血や痛みがないので次の検診まで様子を見てみようと思います‼️
    お腹出てる人はもう少し出てるので比べてしまい勝手に不安になってましたが、安心しました( ノД`)✨
    ご丁寧にありがとうございます!不安が取れました!!🙇‍♀️

• 12月12日
  • おみ

おみ

私も妊娠中同じようなことで不安になり、気持ちが沈んだりしていたのでつい長くなってしまいました!
    時にはいっぱいいっぱいで誰か代わって!!!と涙が溢れてくる日もありました😭
    なのでできるだけ吐き出して、不安解消してくださいね😊
    お体大事にしてください🌈

• 12月13日