※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子が産まれてから。週末にイオンモールに行った際に息子にとぬいぐる…

息子が産まれてから。

週末にイオンモールに行った際に息子にとぬいぐるみを選びにキッズの所を見ていました。息子は寝ていたのですが、女の子が凄く騒いでたのですがお母さんが「赤ちゃん寝てるから静かにしよう?」と女の子に教えて、息子はうるさくても起きないので気を使わなくて大丈夫なのになあ。と思いつつそのお母さんの優しさに何というか気持ちが温かくなりました。😭
スーパーでも息子を抱っこして買い物行った時もレジの方が気を使って袋に入れる所まで持って行ってくれたりと息子が産まれてから周りの方の優しさが凄くジーンっと来ます😭💦

こういった優しさに当たり前と思わず子育てしたいなあとふと思いました。皆さんはこんな事されて嬉しかったなあと言ったこと教えてください☺️

コメント

ママス

思ってたより優しさに溢れてますよね😭

私も会計後の籠運んでもらったり、レジで前並んでた人がカートからレジ台に籠移動してくれたり嬉しかったです😭
後は、車までカート押していって荷物積んだら通りかかったおばちゃんが
「それ(カート)戻しとくよー可愛いねー」ってあっとゆう間にカート戻しに行ってくれたのも嬉しかったです😭

妊娠中〜2人目生んだ今も優しくされる事あると私も誰かに優しくしよう。って思ってます😂✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、妊娠してから物凄く優しさ実感してます😭❤️

• 12月12日
ぐるぐる

私はまだ産まれてませんが…
妊娠してから、ほんと人の暖かさにほっこりすることが多いです☺️
電車ではほぼ席を譲ってくださる方が多く、宅配便で荷物が届くと、私のお腹を見て宅配員さんが玄関先までそれ程重くはないけど、大きい荷物を入れてくれたり。
トイレで並んでいると、先に行きますか?と聞いてくれる人がいたり(笑)
自分がこうして経験するまでは分かりませんでしたが、子供が産まれたら妊婦さんには同じように優しくしてあげたいなと思ってます🥰