※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那からの無神経な態度や体調不良について悩んでいます。

妊婦健診から帰ってくると、旦那が「お釣りは?」と言ってきた。(旦那からお金をもらい、病院に行った。)
妊婦より赤ちゃんよりお金の事が大事みたい。
病院行った後、1度も「今日の健診どうだった?」とか言われたことがない。全く興味が無いのかと思うと悲しくなってくる。
毎回健診の日は点滴を打つことになってる。
悪阻も酷いから、また診断書を書いてもらった。
でも、1度も体の心配をされたことが無い。
「妊娠は病気じゃないんでしょ?」と言われたことがあるから、仮病だと思われているのかもしれない。毎日毎日気持ち悪くて眠れなくて、睡眠時間が3時間で、すごく辛い。
何か買ってきてと言っても「オレはパシリじゃない。」と言われてしまうから、自分で車を運転して買い物に行かなければならない。
なんかもう、1人でやっていけるように今から頑張らなきゃなと思えてきた。


※誹謗中傷等は受け付けておりません。

コメント

ぶーちゃん

旦那さんひどいですね。

まずは、悪阻でしんどいことを
理解してもっと体調を気遣って
くれたり協力してほしいですね。

今からそんなんじゃ子供が
産まれても育児手伝ってくれ
なさそうな気がしますね。

妊娠は病気じゃない
ってよく言いますけど
お腹の中で命を育てることは
本当に大変なことです。
病気より大変です。
旦那さんはもっと妊婦の
大変さを理解するべきです。


これから、どんどんお腹が
大きくなるにつれ、車の運転も
辛くなってきます。

パシリではないけれど
体調のことを考えたら
何か買ってくることくらい
できるでしょ?
むしろ他に何をしてくれるの?
って思ってしまいますね😞

あまり無理せずに体
大事にしてくださいね☺️

  • 亜依

    亜依


    悪阻で1ヶ月休業して、更に1ヶ月追加したのに、分かってもらえません(><)点滴もしてるのに…。

    手伝わないだろうなぁと半分諦めてます😂
    旦那が夜勤の時、よく実家に帰って寝てるんですよね。理由が、昼間に私がいるとうるさいから。です。
    赤ちゃん生まれてきたら毎日うるさいのに、家出ていかれるのかなと不安です。

    お腹の子は、いつ何が起こるか分からないのに、心配しないので、辛いです(><)

    運転は出来るだけ避けたいのが本音ですね。

    食べれそうなものって言うと「は?そんなん知らん。具体的に言えないの?」と怒られます…。具体的に言えない自分が悪いんですけどね。

    優しい言葉ありがとうございます🙇💕

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    大人1人居るくらいでうるさい
    って言うてる感じだと
    赤ちゃんと一緒に生活
    どうやってするんでしょうね?
    しょっちゅう実家に帰るわ
    とか言い出しそうですね😭


    まぁ、確かに食べられそうなもの
    って本人でないとなかなか
    分からないですけど、それでも
    旦那さんの言い方は少し
    突き放した冷たい言い方ですね。
    もう少し優しく出来ないのでしょうか。

    一度、旦那さんに
    運転は何かあってからじゃ遅いし
    なるべくしたくないと
    早めに言っといた方がいいかも
    しれませんね。

    • 12月12日
  • 亜依

    亜依


    あと、嫌なことがあると実家に帰りますね。
    ワンオペ育児になるなと思ってます。

    優しくできないの?と言えば「どうやって?具体的に言って」と返しがきます…。

    一度話してみます。

    (ちなみに、私23、旦那40の年の差婚なんです…。)

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    旦那さんの年齢聞いて
    尚更ビックリしました!

    40なのに実家に帰ったり
    人の気持ち理解できないのは
    いい歳して何を
    学んできたんでしょうか?

    先が思いやられますが
    今のうちにキッチリ具体的に
    話し合うことをオススメします😭

    • 12月12日
  • 亜依

    亜依


    付き合ってる時は何も感じませんでしたが、子供が出来て結婚(最近です)してから、なんか変わってしまいましたね。

    以前、旦那の言動で家族会議(両家の親含めた)を開きました。そこで話し合いましたが、その場しのぎで私の親や旦那の親が言ったことを「はい」「はい」と言ってました。
    2人で話し合いをしても、私が負けちゃうんですよね😭

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    家族会議まで開いて、はい、はい
    とその場しのぎで返事しても
    何も変わらないですよね。


    2人の話し合いで負けるなら
    さり気なく実母や義母に
    助けを求めるのも
    一つの手かもしれません😶

    • 12月12日
  • 亜依

    亜依


    変わりませんね

    うちには母がいないので父に求めてます笑 祖母もいますが、祖母はあまり頼れなくて💦
    父は旦那より少し歳上なだけなので、父をメインに助けを求めてます。
    義母にも話しますが、義母が祖母と同じ年齢なので話しづらいです💦

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お父さんに頼れるなら
    しっかり頼って時には
    ビシッと言ってもらうのも
    アリかもしれませんね。

    義母と祖母が同い歳なら
    確かに話しづらいですね😅

    でも、頼れる人はしっかり
    頼って旦那さんにもっと
    理解してもらいましょう😕

    • 12月12日
こころ

それはちょっと理解がなさ過ぎますね。。。

  • 亜依

    亜依


    仕事も、今回追加した診断書で2ヶ月ほど休む事になってて、出来れば辞めたいのに「社会保険のために籍残して。」と言われます。(契約社員で、産休後の残りの契約が半年なので、産休までしか籍は残せません。)診断書書いてもらえなくなったら、無理してでも仕事しなきゃいけないと思うと怖いです(丸1日立ち仕事、トイレ行くには誰かを呼ばなければならない、以前人事部からマタハラを受けた。などあるので行くのが怖いのです。)。
    仕事のことも旦那は全く理解してくれません…。

    • 12月12日