※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
サプリ・健康

こわい😞ここ2週間、搾乳してたら右側のおっぱいの1個の穴から赤い母乳が…

こわい😞ここ2週間、搾乳してたら右側のおっぱいの1個の穴から赤い母乳が😵
しこりもないように感じるし、差し乳で胸の張りもないし、乳腺炎の可能性もないと思う😞
搾乳の時間が空いた時に赤いのが出る😥
出産した市立病院に電話したら、乳腺外科は紹介状がないと見られないって。明後日、市立病院の助産外来に行くからその時に乳腺外科も受診したかった~😖
助産師さんに電話したら毛細血管が切れて血が出ることがあるって言ってた。
でも乳癌だったらどうしよう😥

コメント

みいた(22)

乳腺が、急激に発達してる時期なので血乳かも知れませんね!!
特に問題ないことが多いです!😊

心配なら病院に行ってみてもいいと思います😬

• けいこ

けいこ

妊娠中はよくあることみたいですが、私の場合産後3ヶ月近く経ってるので😭
    問題ないと良いのですが不安です~

• 12月12日
みつき

わたし乳首をぎゅーぎゅーやりすぎて血が出たことあります(T_T)
乳腺外科に行ったら、何もなかったです!

• けいこ

けいこ

そうなんですね!私もギューギューやってるのかもしれないです😞
    その時搾乳はお休みしましたか?

• 12月12日
  • みつき

みつき

そのときは搾乳じゃなくて、母乳を手で出そうとしてぎゅーぎゅーしてました💦でも傷ついて出てるならおやすみした方がいいかもです(T_T)

• 12月12日
  • けいこ

けいこ

そうですよね~、傷ついて血が出てるのに搾るとなかなか治らないですよね😞
    しばらくお休みしてみます!

• 12月12日
💓mama✨☆

その後どうでしょうか??
私も出血したので心配です😢
検査は異常なしですが、前からたまーに出たりするのでモヤモヤします。。

• けいこ

けいこ

結局、近所の乳腺外科に行って超音波検査をしてもらいました!
    絞る前に超音波、先生から母乳を軽く絞られ、もう一度超音波検査をし、絞る前と絞った後の変化を見てくれたのですが異常なしでした。
    恐らく乳首付近から出血してるのでしょうと。
    絞った時に母乳の色を見られたのですが、薄ピンクであまり分からなかったようで「う~ん」と言われました。
    「搾乳してる」と言ったら「強くやりすぎて傷がついてるのでしょう」と。
    薬はあまり良くないから止血剤はいらないよね?と言われたので「はい」と言って診察終了です😵
    相変わらずピンクの母乳が出てたので、手ではなく搾乳器で搾乳するようにしました。
    すると3日後くらいには白に戻りました!
    搾乳されてますか?

• 1月25日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

私は妊娠前にも出血したことがあり、授乳中、断乳後もありました、、

搾乳機使ったときも出ました😥

検査結果は毎回異常なしで原因不明でモヤモヤしてます。、
    4年ぐらい前からです😢

• 1月25日
  • けいこ

けいこ

母乳が出ていないときにも出血があるってことですよね😣
    私がこの質問をした後、助産師外来に行ったのですが
    「搾乳中に出血するんですけど」と相談したら「プロラクチンが高いって言われたことありますか?」と聞かれました。
    もしかしたらそういうのが関係あるのかもしれません😵
    (私は不妊治療の採血でホルモン値の検査を何度かしていました)

他に言われたことは、母乳に血液が混ざる場合は、血液から母乳にするためのフィルターのようなものがあるらしいのですが、そのフィルターの穴が少し大きく開いてる場合があると言われました。
    (ザルの穴の一部が広がってるイメージ)
    それは体調によって変化するらしいです。
    4年前からだとホルモン検査をしてみてもいいかもしれません😊

• 1月25日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります!

なかなか妊娠できず、病院に通っていたので、ホルモン値の検査を確かした気がします😢特に、プロラクチンが高いと言われたことはなかったように思います。。

• 1月25日