※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
子育て・グッズ

息子が寝るのでおっぱいがパンパン。搾乳しているが飲ませる機会が少ないので捨てている。他の方は搾乳した母乳を取っていますか?

最近息子がまとめて寝られるようになってきました。しかし、私のおっぱいが限界でパンパンに。息子は気持ちよさそうに寝ているので起こすのもかわいそうなので手で搾乳してます。旦那からは牛🐂と笑われてます。搾乳した母乳は皆さん取っておいてますか?うちは搾乳した母乳を飲ませるタイミングがあまりないので捨ててしまってます。

コメント

deleted user

一応取ってましたが
同じく飲ませるタイミングなくて
そのまま哺乳瓶拒否になったので
もったいなかったけど捨ててました😂

  • MO

    MO

    パンパンになると射乳する程出るのでもったいないなぁと。
    でも捨てるしかないですよね〜

    • 12月12日
きなこ

取っておいた母乳を温めて飲ますのと、
哺乳瓶を洗うのが面倒臭いので捨ててます🤣笑

  • MO

    MO

    分かります!哺乳瓶洗って消毒して…面倒ですよね。

    • 12月12日
mihana

私は捨ててました(>_<)

しわき

搾乳して冷凍してました!
ちょっと休みたいときとか、お風呂にゆっくり入りたいときとか…夫が解凍して哺乳瓶であげてくれてました。

  • MO

    MO

    完母ではなくたまにミルクも飲ませているので…悩みますが捨てることにします。

    • 12月12日
はな

私も捨てています😅
いっぱいとれるときもあるんですが、
私もそれを飲ませることないなぁーと思って💦
哺乳瓶使う時はスティックのミルクを作っています☺️

  • MO

    MO

    息子もミルクも飲めるので捨てることにします。

    • 12月12日
  • はな

    はな

    私としては搾乳したものを温めるよりミルク作る方が簡単なんで簡単な方とっちゃいます😆
    私も射乳するくらい出るのでもったいない気持ちはあります😂
    何かに使えたらいいんですけどねー(笑)

    • 12月12日
  • MO

    MO

    息子に飲ませる以外使い道ないですもんね…。

    • 12月12日
ママリ

私はそのまま流して捨ててましたー。保存してるの飲ませたらその間にまたパンパンになるので(笑)

  • MO

    MO

    そうなんですよね〜。問題なく母乳が出るうちは捨てて様子見ます。

    • 12月12日