※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

かぼちゃ、ブロッコリー、ツナ、白菜、大根で1歳の子供向けメニューはありますか?体調が悪いので買い物に行きたくないです。

1歳0ヶ月の子供がいます。
家に、かぼちゃ、茹でたブロッコリー、ツナ、白菜、大根しかありません。
私の体調が悪いので今日は買い物に行きたくないのですが、上の材料で子供の為に作れるメニューはあるでしょうか?😣
何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

3児ままん

パスタかうどんなら簡単に出来て
楽な気がしますが
食べれないかな😂?

ままり

カボチャの煮物(というか柔らかく茹でたカボチャにうっすら味付けしたもの?)、ツナとブロッコリーの和え物(もしくは、ツナと白菜のクタクタ煮)(両方味付けはお好みで)、とかはどうでしょう?

いちご🍓いちご

うちなら
かぼちゃとツナとブロッコリーを混ぜて上からパン粉を掛けて、トースターで焼いて、スコップコロッケ。(混ぜた物を丸めて、軽く炒めたパン粉を付けてあげても🙆‍♀️)
あと、白菜と大根の味噌汁✨

Sou mama

カボチャ煮と
ブロッコリー、大根粗みじん切りをレンチンしてそれにツナと少しの片栗粉入れ、一口大に焼く(お焼き)
なんてどうでしょうか?(^^)

ままり

全部の野菜を入れてパスタとかうどんにしちゃいます笑
レンジで柔らかくした野菜とツナを炒めてそこにうどんやパスタを茹でて混ぜます!鰹節やしょうゆで軽く味付けしたらいいかと😊
白ご飯なら、ツナ白菜大根を炊いて、ブロッコリーとかぼちゃはサラダとかですかね?

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません!
皆さん、沢山のメニューを本当にありがとうございます!!🥺
1つ1つ頭に思い浮かべながらコメントを読ませて頂きました☺️
色んなアドバイスをいただき、今度は何を作ろうか迷っているところです笑
皆さんのアドバイスを参考に、色々取り入れて今から献立を決めようと思います。
ありがとうございました🥰