※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊活

体外受精について情報収集中。新橋夢クリニックと日本橋ナチュラルアートの説明会に参加し、他の病院も検討中。治療費や先生の情報、実際の患者の声が知りたい。千代田区周辺のおすすめ病院も教えてほしい。

体外受精にステップアップを予定しています。
先日新橋夢クリニックの説明会にいったんですか、日本橋ナチュラルアートの説明会も行ってみようかなと思っています。
治療費や先生のことや実際に通われてる方のお話聞きたいです☺︎
他にも千代田区周辺でオススメの病院あったら教えてください☺︎

コメント

ちゃみ

丸の内の杉山産婦人科で1回で授かりました(o^^o)
体外受精なら培養技術が全てと言っても過言ではありません。
新宿の加藤レディースクリニックか丸の内の杉山産婦人科が2大巨頭です!
授かれるといいですね(^^)

• ちょき

ちょき

杉山産婦人科有名ですよね!気になってました☺︎
    質問失礼なんですが、トータル大体いくらぐらいかかりましたか(>_<)?

• 12月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

トータル100万くらいです!
    近くのクリニックでタイミング半年やってダメで転院して顕微鏡受精で1回です。

• 12月12日
  • ちょき

ちょき

私も近くのクリニックで人工授精までやったんですがだめで…
    教えていただいてありがとうございます☺︎!

• 12月12日
きょんきょん

私は加藤レディスクリニックで授かりました😊
新橋の夢、日本橋のNACも、加藤系です。
日本橋のナチュラルアートの説明会にも行きましたが、院内に入るためのセキュリティが面倒だったり、院長の雰囲気や昔の研究成果の発表データを参考に話しをされていて、不妊治療の研究ために治療させられる気がして辞めました。
あと、成功報酬の条件に該当すれば、費用は安く済むみたいですね。夢と、そこは同じですね。
説明会はタダなので、気になるクリニックはいっておいた方が良いですね。
行く前に、不妊治療の雑誌や本を3冊くらい目を通しておいた方がいいですよ。

• ちょき

ちょき

加藤系有名ですもんね☺
    おめでとうございます!
    新橋で聞きましたが、成功報酬制度かなり魅力的でした!
    日本橋の説明会行ってみます☺︎

• 12月12日
あだむ

ナチュラルアートで授かりました。私は寺元先生が担当でした。採卵は驚くほど痛みがなく、完璧だと思います。

• ちょき

ちょき

やはりすごい先生なんですね✨
    寺元先生がいるので日本橋気になっていたので貴重な意見ありがとうございます!

• 12月12日
  • ニコ

ニコ

はじめもして…ナチュラルアートは何ヶ月通いましたか?私はまだ採卵も出来ずにいます。3ヶ月目に入りました。

• 1月13日
  • ちょき

ちょき

横入りすいません。
    私は元々質問してた者なんですが、NACに通いました!
    1度目採卵は排卵済みで採卵になり凍結できず、2度目の採卵→凍結→移植で授かりました!

採卵出来ずというのは排卵がうまくいかずということでしょうか>_<?

• 1月14日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。以前の病院で高刺激をされたので 卵巣機能が低下してしまい 3ヶ月目でまだ卵胞が育たないんです💧 高刺激とは知らずに通ってました。

• 1月15日
  • ちょき

ちょき

そうだったんですね💦
    NACは自然なので薬使わず待つのみって方針ですもんね。。
    高刺激をすごく嫌う先生ですよね💦

早く卵巣機能が元に戻りますように😢

• 1月15日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。このまま卵胞機能が戻るのを待つと年齢が高齢40過ぎているのでまずいなぁって感じてます💧 なのでマイルドな感じの治療をしている病院に転院をしようか?悩んてます。

• 1月15日
  • ニコ

ニコ

サプリなど何かやっていましたか?

• 1月15日
  • ちょき

ちょき

自然だと待つしかないので低刺激の治療だといいかもですね!加藤系列だと新橋夢クリは確か自然から低刺激に変わりましたよね🤔

元々飲んでたんですが、NACはサプリ一切ダメでしたよね🥲?
    通い始めてからは飲んでなかったです!

• 1月16日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!友達が加藤レディースに行きすぐ妊娠しました。卵胞が育たないと 注射をしたよって言ってました。新橋夢クリもそうなんですね。 加藤系列がやはり良いですかね?もう疲れちゃいました。

• 1月16日
  • ちょき

ちょき

卵胞育たないという理由なら加藤か新橋の方が合うかもですね!
    加藤系列は凍結する卵の基準?が他の病院よりも高いらしく、凍結まで行けば妊娠の確率は高いみたいです!

私の友人ではないですが、43歳で日本橋で妊娠したって聞きました!

妊活は本当疲れますよね。
    でも私の周りで加藤系列行ってた人は結果妊娠できてます!もちろんできるまでの期間は本当人それぞれですが💦なので絶対に諦めないでほしいです。

• 1月17日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます💧何回か諦めかけ でも孫を見せてあげたいんです 父は他界しているので母に…旦那さんも子供が大好きなんで頑張りたいです。けど疲れて来ちゃいました。日本橋ではジュリナを毎回出されて 飲んでますがFSHが高かったり💦加藤は若いイメージがあって…夢クリに行ってみようかな新橋。。

ナチュラルアートで紹介状出して貰った方が良いですかね💧系列が同じだから なんだか気まずいです。でもナチュラルアートでは夢クリから来た人は って記入する所がありましたよね確か。。。

ありがとうございます😊
    また分からない事あったら教えて下さいね。

• 1月17日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね。お母様には抱っこさせてあげたいしお父様にも報告したいですよね。辛いけど負けずに頑張って欲しいです!

加藤は行ってないですが、夢クリの説明会行った際に当時は日本橋よりもとれる卵子の数の平均が確か高いって説明をしていた記憶あります!多分低刺激で薬を使うからだと思うんですが。ニコさんの今の状況は夢クリの方が合うかもですよね💦説明聞きに行ってみてもいいかもですね!

系列同じだから逆に連携とれててスムーズな気がします!日本橋の理事長は元々夢クリにいた方なので紹介状普通に出してくれると思います☺️

私も当時はすごく自分なりに色々調べたのでわかる範囲であれば応援したいです!

• 1月17日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    今日 電話してみました!夢クリは ナチュラルアートから転院した時点でもうナチュラルアートには戻れないそうです。夢クリのみでしか治療が出来なくなるみたいです💧ナチュラルアートに行けなくなりますが大丈夫ですか?と言われました!旦那が精子凍結してるし えーみたいな感じでした。
    加藤レディースは 何もそんな事は言われなかったので またそこを聞いてみます。
    大元の加藤レディースに行ってみようかな💦初診は46歳までなんですって。それを過ぎるともう受けれないみたいで その前に通っていれば大丈夫みたいです。

夢クリとナチュラルアートは、なにかあったんですかね?

• 1月17日
  • ちょき

ちょき

え、戻れない縛りあるの意味不明ですね…同じ系列なのに…院長同士の方針の違いで仲悪いとかですかね💦
    精子凍結してるのも無駄になっちゃう感じですよね😢

加藤は確か自然も低刺激もやってますよね。加藤は本当に混んでると聞きますが1番有名ですし行く価値はありますよね!
    でも系列一緒でも検査とかはまた1からになっちゃうんですかね…時間もお金もかかって嫌ですね😢

ちなみに日本橋ではとにかく排卵を待ちましょうって話で終わってるんですかね?

• 1月18日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!日本橋では ジュリナを飲み 生理3日目で内診 生理15日で内診 20日で内診 27日とかに内診で … でも生理5日目なのに薬を飲んでるからか?その日の来院日が生理3日目で大丈夫ですって言われるんです 。今回はAMHが少し上がったので 卵胞出てくるかもってなり やっと排卵周期に入りましょうと言われたんですが やっぱり卵胞が育ってなくて 今週末また採血、内診です!それだけでいつも2万ちょいかかっているので ホントため息です。鍼と漢方も毎月掛かるので 毎月25万は出て行きます💧それ以上出る月もあって たいした事をやってないのにね 泣けてきます。リプロダクション東京で かなり強い刺激をされていたみたいで 卵巣機能が低下しちゃったので 1度低下すると元に戻るのが大変みたいなんです💦
    ナチュラルアート初診の時に 何でこんな薬を使ったんだと怒られ私に言われても!って感じでした。 多分 薬を1度使ってしまうと もう薬を使わないとダメな感じになったりもあるから 夢クリも低刺激なり薬を使うから 嫌なんだろね!
    加藤レディースは 3パターンの低刺激があるみたい ネットで調べてみたよ。
    後 鍼の先生がおススメな病院があって 話を聞きに行ったけど院長先生は凄い良かったです!でも 技術的に加藤レディースの方が上だよねきっと?田園都市レディースクリニックって言う 3カ月くらいでだいたい妊娠するような事を聞いたけど 悩む、
    加藤レディースクリニックにとりあえず行こうかな、、、
    旦那は精子凍結しちゃったし加藤レディースクリニックは鍼の先生は系列が同じだから意味が無いんじゃない?って加藤レディースは毎回先生も違うし言い方とかないらしいよーって言ってたので 旦那が意味ないんじゃない?って言ってるんです💧でも私が良いと思う所でやりなって言ってくれてます。どうしよう?加藤レディースに行ってみようかな。。。加藤レディースからナチュラルアートにも戻れないのか?聞いてみようかな?私としては お休みしたいといって加藤レディースに行こうかと思っていたけどダメですかね?

色々といつもありがとうございます!救われてます🌷

• 1月18日
  • ちょき

ちょき

下に返事しちゃいました💦

• 1月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!そうなんだ〜おやすみできないのかぁ💧電話で聞いてみます。多分卵胞機能が低下してるから低刺激でもしないと出て来ない気もします💦毎月ちゃんと排卵あったのに、リプロホント嫌いです!今もジュリナを飲んでるんですが そんな自然派ならジュリナも辞めて欲しいです。ジュリナを飲んでいたら生理が自分で来なくなりそうな気がしてならないです💧漢方の先生は3カ月、6カ月で変わって来るって言ってました。まだ漢方始めて後少しで1カ月なんです。漢方始めてからAMHが少し上がったから 漢方は続けてみます。私の診察は1番で寺元と書いてあるけど看護師さんが薬を渡す時に院長って言っていたので多分違うのかな?今日電話して聞いてみようかな?寺元先生は理事長ですよね?確か。。このままナチュラルアートにいても時間だけが過ぎていくような気もしてならないです。。加藤レディースにも電話してみます旦那が精子凍結もあるし もしまたナチュラルアートに行くとかなったら大丈夫か聞きなってさぁ。
    もうホント心折れます。

• 1月19日
  • ちょき

ちょき

毎月排卵あったのになくなるくらい強い治療だったんですね💦最初にデメリットの説明くらいほしいですよね😢
    確かに生理だけじゃなく正常なのに飲んじゃうと薬飲まないとダメな体になるっていいますよね💦
    鍼は行ってましたが漢方は行かなかったので詳しくないですが効果があったなら通い続けてみたいですね。

理事長ですけど、看護師さんは院長って言い方してた気がします!
    加藤で今の状況話してニコさんにあった治療法でやってくれるのが1番近道なんですかね💦
    それとも低刺激だとしても更に薬を使うのは体によくないんですかね…けど卵胞育ってくれることが1番最優先ですよね😢

• 1月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとう💧卵胞が育ってくれたら良いんだけどね💧AMHは結局 低いと毎月育つ数が少ないだけで 無いとか無くなるんではないみたいです。リプロで半年分をガッと採ってしまった感じらしいで卵胞が疲れてしまったそうなので 漢方3カ月、6カ月で変わってくると漢方の先生に言われました😅 理事長を院長って確かに言ってそうですよね。
    私はあまり良い事は言われないから憂鬱です💧
    でも こうして話を聞いて下さりしかも 救われてます!ホントにありがとうございます😊明日また朝からナチュラルアートです。旦那さんは明日の結果で考えようと言ってました。私はもう加藤に行く気満々です。ナチュラルアートで診察の時に先生に卵胞育たないから薬をやっぱり使わないともうダメなんですか?って聞いたら 分かってないね だから、、、と少し呆れた感じに言われました。先生が言うには年齢もあるし最後のトドメ!みたいな感じにやられたんだろうって。リプロはサプリも売っていて高いサプリを毎回何万で買って沢山沢山の量を飲んでました!先生は商売だから!って言ってました。泣けてきます。サプリのんで採卵二回して 排卵済みに変性卵に採れなかったで、凍結も出来ず、リプロの先生にはその年で採卵できるだけいんじゃないの!って凄い言い方で言われたんです!泣きそうになりました。それっきりリプロには行きたく無くなりました。しかもお休みをしたいと言ったら 年齢的に卵子無くなるから早くした方がいいまで言われました。今は前を見て頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ちょき

ちょき

リプロひどいですね…。
    そんな言い方ないですよ、そんなとこ行く必要ないです。心も体も辛かったですね…本当聞いてるだけで涙が出てきます。こっちはどんな思いで通ってると思ってるのか…悔しいです。
    半年分卵胞とるって相当体に負担ですね💦いっぱい採卵して凍結する確率を上げるやり方が高刺激なんでしょうけど、結果凍結できなくて卵胞機能低下してって…やりきれないです。

寺元先生言い方はきついし冷たいですけど、年末年始含め365日休まず働いているそうです。本当に1人でも多くの方に妊娠をと思っているそうで、だから身体に負担をかける薬を使って儲ける病院への不信感がすごいみたいです。それを知人に聞いて私は日本橋に行くことに決めました!本当言い方はきついですけど💦

明日も病院お疲れ様です✨
    今4周期目ですかね?明日がどのタイミングの診察かわからないですが、結果次第で転院いいと思います!
    ああしとけば良かったって後悔は1番よくないと思うので!
    本当に応援してます。本当に赤ちゃんがニコさんのお腹に来てくれることを祈っています。

• 1月20日
  • ニコ

ニコ

おはようございます。ありがとうございます😊朝イチで来ましたでも30番代です💦コロナもあるので旦那さんが車で送ってくれて待ってます。車で1時間はかかるので 車酔いしました😓
    リプロはホントないです。色々検索をしていたらブログでリプロで680万使った方がいました!しかも妊娠してない。。ホント可哀想です。
    私にも言ってました寺元先生、何でそんなやり方 わかり切った事をするんだ サプリも金儲け!薬を使わなければまだとれるのに って怒ってました。旦那さんが何故だか あまり転院の話を…
    私より旦那さんの方が積極的で 結婚が遅かったので お互いすぐ病院だねと話し旦那さんが病院予約をしたり リプロはダメだから転院を説明会予約したりしてくれるんです。でもきっと 加藤レディースは低刺激でも薬を使うから 旦那さんはリプロでの事があったから嫌なんだろうなぁって感じます。泣かないで下さいね その分まだ諦めないで頑張ってみるから!旦那さんと旦那さんのお友達の家に遊びに行った時に 何ヶ月かの赤ちゃんがいて ずっとそこから離れなかったのを見て 産んであげたいないつかって思いました!BBQをやっていたんです 旦那さんの姿がなく探したら お部屋の赤ちゃんの側でずっと赤ちゃんを見て手を握ったり パパになりたいんだろなぁゴメンねって泣きそうになりました💧 ひとり養子でもと考えるこの頃ですが まだ頑張ってみます。色々ありがとうございます! ウォーキングも始めてみます。今日はどんな結果かな?これから内診です 採血終わりました。 ではまたね😊

• 1月20日
ちょき

確かに内診採血だけの日でもすごく高いイメージでした💦それなのに何も治療進まずお金だけ出てくのは辛いですよね…年にたった12回しかチャンスはないのに。。

リプロダクション東京行ってたんですね!刺激法、自然法、きっと人それぞれ合う合わないがあるんでしょうね😢3ヶ月経っても元に戻らないって相当な高刺激ですよね💦

田園都市クリニックもよく耳にします!あとは丸の内の杉山産婦人科もいいと聞きます。ここはその人に合った治療法でやってくれるみたいです!
転院って決めるの難しいですよね…
気になる所は説明会行ってみた方がいいかもですね!面倒くさいですが大事なことなので!

系列一緒でも方針は違うだろうし加藤は実績1番は嘘ではないだろうから加藤行くのが無難ですかね…💦
私が日本橋選んだのは寺元先生がいるからなんですが、いなかったら加藤行ってたと思います。

日本橋って基本的にはお休みできないんじゃなかったですっけ💦採卵前だったらできるのかな?聞いてみた方が良さそうですね🥲それで休めるならその際に違う病院行っちゃいたいですよね!

ニコ

ありがとうございます!返信をしたんですが送れてなかったみたいで 今はまた消えてしまったみたいです。すみません💧
病院で内診しました!1つだけ卵胞がやっと育てきました!また明日病院です。まだ7ミリくらいでした。
漢方が無くなりまた買いましたホント高いです💧病院での薬が無かったので病院は4000円くらいでした 安かったです。どうやら薬が高かったみたいです💧
今回やっと卵胞が育ってきたけど 採卵をしても 空胞なきがします😓でも成功報酬1回目に入っているので やるしかない感じです。夏前に妊娠出来たらホント嬉しいですが 先は長そうです。

• ちょき

ちょき

育ってきたんですね✨
    採卵して空砲だと落ち込みますね💔
    病院の薬代も全てリプロのせいだと思うと本当悔しいですね😢
    漢方って高いですよね💦私は高くて断念した身です🥲

明日更に育ってますように🥚✨
    とりあえずは日本橋のまま頑張っていくことにされたんですね☺️

• 1月26日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます🌷育たなかったら加藤に行こうと思ってました!旦那も診察してから決めよって言っていたので まさか!でした😭👍✨
    育てないかと思ってたら 育てました。まだ 回復してすぐの卵胞だから空胞かと思いますが 成功報酬だから 採卵すると思います😓 漢方に鍼も高いです。鍼は毎週1回1万五千円です💧漢方は五万〜六万円です💦 高齢なので40超えてるので 仕方ないかと…旦那さんは文句も言わず 色々してくれるから 助かってます。
    更に育ていると良いんですが あまり期待しないようにします😓 でも寺元先生は もう育たないんじゃないかと 思っていたみたいです😳なので 採卵が出来たとしても 先が長いと思ってます。頑張ってみます。

• 1月27日
  • ニコ

ニコ

今日行って来ました。明日か明後日採卵です。喘息を持っているのでボルタレンを飲めないそうです。なのでいつ排卵しちゃうか分からないみたいです。ボルタレンを使えないのはこれからも大変だと先生に言われました💧
    伸びるオリモノが昨日、今日とかなりでているので 明日大丈夫か不安です。今日あたりじゃないかと。。数値からもう排卵してもおかしくないみたいです。

• 1月27日
  • ちょき

ちょき

優しい旦那様ですね😭
    旦那様が協力的なのはすごく大きいし励みになりますよね😌✨

鍼は有名な所行ってるんですかね?私は1回5千円の所行ってました!正直これ意味あるのかな?と思いながら行ってました🥲

採卵ドキドキですね🥺
    ボルタレン飲めないのはきついですね💦せっかく排卵しそうなのに排卵済みでしたじゃ最悪ですもんね😭
    私も1回目の採卵は排卵済みだったんですが、自分でもきっと排卵済みだろうなと思ってたので案の定でした😢💔

明日も内診行って排卵しそうだったら急遽採卵って形ですかね😌?

• 1月27日
  • ニコ

ニコ

いつ排卵してもおかしくない数値みたいです💧私も排卵しちゃうかもって思ってます。今日だと感じます。また伸びオリがトイレ行った時に出ました。昨日から出ているのでトホホです。で明日に限って旦那さんが仕事忙しくて 電車で1時間半かけて1人で行ってきます。鍼は不妊治療専門の所に通ってます。そこは3カ月でだいたいの人が妊娠しているみたいです!高いから旦那さんに申し訳ないです💦
    先生が 明後日?いや 明日にするかなって…ボソッと言ってました。ボルタレンを飲めないから だと思います。でも卵胞は後少し育って欲しいそうです。かなり緊張してます。リプロでは2回採卵しましたが それより痛くないのか😓まぁ1つだから 大丈夫かね。
    排卵ちかくになると私便秘になるんです😰踏ん張りすぎて 笑、排卵しないかも心配です🤢

• 1月27日
  • ニコ

ニコ

今日採卵になり 空胞でした💧💧かなり凹みます💦

• 1月28日
  • ちょき

ちょき

採卵お疲れ様でした💦
    そうなんですか😢小卵胞もなくでしょうか?💦
    せっかくの採卵…凹みますね💔

それもリプロの高刺激のせいなんですよね?本当悔やんでも悔やみきれないですね😢

• 1月28日
  • ニコ

ニコ

下にまた書いちゃいました😰

• 1月28日
ニコ

ありがとうございます!言葉もでないくらい落ちてます💧

卵胞はあったから全部吸い取ったらしいです。でも空胞って言ってました。排卵済みでは?と思ったけど違うみたいです。
卵子が中に無くても卵胞は育つんですか?😓謎です。

採卵が早いと卵胞膜から卵子が剥がれないそうで空胞になるって言っている病院がありました。卵胞は1つしかなかったです。でも空胞は空胞ですもんね😓

旦那さんが子供好きなんです。結婚が遅かったので 子供が出来たら嬉しいけど その為に結婚したんじゃないから 子供が居なかったら犬を後2匹飼おうねって旦那さんは言ってくれてます💧

今日は仕事を抜けて 病院まで迎えに来てくれて ホント優しいんです!こんな人はもういないってくらいなんです。だから旦那さんの子を産んであげたいけど出来ないから 私は一緒にいて良いんだろうか?って思いました💧

会社も経営しているので 跡取りも必要なんだけど 今いる社員の誰かを社長にして旦那は会長として会社を動かせば良いと言ってくれてます。まだ先の話しなんだけどね😓

養子や卵子提供も悩みました。卵子提供はコロナもあるので難しいかと、、、

ずっと卵胞が育たなくて
でもそんな矢先にまた卵胞が育ち出したので 期待した分 辛いかもです💧

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    昨日は 悩みむしたが 鍼灸に行ってきました。2回目の成功報酬に向けて 体も休めながら 頑張ってみます。

• 2月3日
  • ニコ

ニコ

生理3日目の内診でなんと卵胞が育ってました。ホルモン数値は横ばいなんですが 採れる場合もあるでも確率は低くいと言われました。どうなんだろう?。旦那さんに相談したら 採ってもらおう!ってなり採卵してきます。

• 2月12日