※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローを使えるようにならず悩んでいます。スパウトマグで麦茶を飲んでいるが、小さいパックは与えず、赤ちゃん用の麦茶も飲まず。練習方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇
8ヶ月の息子を育てています。
もうそろそろストローを使えるようになってほしいのですが、全然使えません😞
離乳食は2回でそのときにスパウトマグを使って麦茶を飲んでいます。
小さいパック(ストロー付)の麦茶やジュースは飲ませたことありません💦
たまひよ等で、小さいパックを練習に使うといいと書いてあったのですが、ジュース等を飲ませるとクセになりそれしか飲まなくなるんじゃないかと思っていてなかなかできません。
赤ちゃん用の麦茶だと飲んでくれず、今あげてる麦茶は鶴瓶さんがCMに出てた麦茶を飲んでいます。
こうしたらストローマグ使えたよとか練習方法を教えていただけると助かります☺

コメント

ももトマト

うちの子はこれを使って飲めるようになりましたよ(*^▽^*)

• みきぽん

みきぽん

回答ありがとうございます🙇
    こちらの画像の物はどちらのメーカーでしょうか?

• 12月12日
  • ももトマト

ももトマト

リッチェルです(^-^)

• 12月12日
  • みきぽん

みきぽん

ありがとうございます(;_;)♥

• 12月12日

うちの子はスパウトが苦手で5ヶ月の時リッチェルのいきなりストローマグ使ったらスグ使えるようになりましたよ😊

• みきぽん

みきぽん

すぐ使えるようになったなんて、凄いです‼‼

• 12月12日
しーまま

うちはリッチェルのいきなりストローマグを使ってますが、パック麦茶みたいに押して水分を出してあげられるので、それで最初はこちらが出してあげて、今度は少しでも吸い上げてる様子が見えたらストローの出口ギリギリまで押しておいて、少し吸ったら出てくるのを覚えてもらい、その押し上げる量を少なくしていきました🙌

ちなみにうちは麦茶好きじゃなくてあまり飲まなかったので、色んなノンカフェインのお茶を試して3種類飲んでくれるものを見つけたので、それをベースにあげてました😊

• みきぽん

みきぽん

リッチェルのいきなりストローマグですね、参考にさせてもらいます🙆

• 12月12日
  • しーまま

しーまま

一番上の方の回答しているものが、リッチェルのいきなりストローマグのコップでマグですよ☺️
    私はこれと持ち歩けるストローマグのセットを買いました♪
    デザインも豊富です💖

• 12月12日