※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お腹を触ると泣くことがあるけど、他の部位は笑うし、目も合わせる。自閉症か心配。お腹だけ嫌がることはある?

2か月半の息子を育てています。
朝晩保湿をするときなど、お腹を触るとギャン泣きします💦
顔や手足を触るときは楽しそうに笑ったりしてくれるのですが、お腹だけ毎回泣かれます。
もしかして自閉症なのかなと思って調べたりしたんですが、目も合いますし、お喋りもよくしますし、あやすとよく笑います。
お腹だけ触るのが嫌だったりすることってあるのでしょうか?

コメント

さやぴ

手が冷たいとか?
2ヶ月じゃ自閉症かどかなんてわかりませんよ

  • ちぃ

    ちぃ

    手は冷たくないようにしてます💦
    そうですね、心配で同じような方いないかなと思いまして。
    ありがとうございました。

    • 12月12日
みか

冷たくて嫌なのかもしれませんよ!
大人も冷たいのがお腹や背中にあると嫌ですもん。

  • ちぃ

    ちぃ

    手は冷たくないようにしてるつもりなんですが💦
    もう少し気をつけてみます。

    • 12月12日
ovo

うちの子もお腹嫌がりますよ〜😣
お風呂でお腹洗う時も嫌がります。
最近泣かなくなったのですが、いきなり触るんじゃなくてしばらくお腹の色んなところトントンって指でしてから洗ったり塗ったりしてます😊
ビクッてするしくすぐったいのかなって思います🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    そう言われてみればうちの子はお風呂のときは毎回嫌がる訳じゃないです…🤔
    確かに手足触られるよりお腹はくすぐったいですよね。
    私もいきなり触るのやめてみます!
    アドバイスありがとうございます。

    • 12月12日