※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

画用紙の収納方法について、たくさん溜まってもキレイに見える方法を教えてください。

保育士や幼稚園教諭の方に質問です!
切れ端の画用紙などの収納はどうされてますか!?
ダンボールに入れたりしてますが,結局たくさん溜まってしまいぐっちゃぐちゃになってます。
たくさん溜まるのは仕方ないのですが,ぐっちゃぐちゃなのが気になります。
こまめに捨てる時間もないので少しでも見た目がキレイに見えるような収納方法を教えてください!

コメント

ケロケロ

色ごとに分けて、100均で売ってるファイルに入れて、そのファイルが入る大きさの手提げ袋?バックに入れて持ち歩いてました。
初めはゴミ袋に入れてましたがゴチャゴチャして使いにくく、持ち帰って仕事したい時大変で💦
ファイルにすると入れる時は面倒ですが、見た目と持ち運びはいいです。

あーか

私も色ごとに分けてファイルに入れてます!

しぃ

小さくなったのは大まかに色ごとにわけてジップロックに入れてました。

ゆ

あまりにも小さい切れ端はもう捨てていますが、まだ使えるかなと思う切れ端は切れ端ボックスを作りその中にまとめて入れています!
四つ切り画用紙は横幅と同じ大きさのボックスを買って縦らして色別に入れています😊

画用紙の収納は私も長年ネックでした💦
とりあえず今はこの方法が一番取りやすい、使いやすい感じです💡