※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
その他の疑問

旦那の友達ファミリーと交流する事が多く、よく我が家で集まります。そ…

旦那の友達ファミリーと交流する事が多く、よく我が家で集まります。
その中で、友達ファミリーの気になる行動がありモヤモヤしています。
皆さんなら、どこまでなら許せますか?
①子供に持ってきたご飯を食べさせたかったらしく、食器棚から勝手に食器を持ち出して使う。
②ウォーターサーバーの出口に指を突っ込む子供。そしてそれを注意しない。
③子供の使用済みオムツを何も言わずに部屋の隅に置いて帰る。
④子供が遊んだおもちゃを全く片付けずに帰る。
⑤冷蔵庫から勝手に飲み物や食べ物をとり食べる。
⑥お菓子を食べる時にポロポロ床に落とす。悪びれる様子なし。大人です。
声を掛けてくれたら、全然食器も貸すしオムツも捨てるのですが( ̄▽ ̄;)
私的にどれもモヤモヤしてて💦
私なら、他人の家の物を使わせてもらいたい時は、声を掛けて許可をもらうし自分の子が散らかしたおもちゃは、ある程度片付けて帰ります。
皆さんはどうですか?

コメント

あり得ないです。
わたしなら我が家ではもう遊びたくないと伝えます。

• ゆーmama

ゆーmama

回答ありがとうございます。
    あり得ないですよね( ̄▽ ̄;)
    遊びに来られても疲れるので旦那に我が家に集まるのは禁止令を出します!

• 12月12日
はっぱ

親しき仲にも礼儀ありですよね。
食器だってそれは使って欲しくないってものもあるかもだし一言言ってくれるだけでいいのになんでそれができないんですかね。。
夫婦揃って常識がないのか。。。
オムツも普通なら持ち帰ります。
捨てていいよ!と言われれば甘えさせてもらうかもですが、自分の家じゃないんですし、気遣って欲しいですよね。

• ゆーmama

ゆーmama

そうなんですよね(>_<)
    親しき仲にも礼儀ありですよね!
    一言言ってくれたら…それだけで、丸く収まる事もあるのに(T_T)と思います。

• 12月12日
22ママ

自分の幼なじみのファミリーですら①⑤くらいしか許せません💦
なんて非常識な人なんですかね😵

子供はいませんが、旦那の親友カップルを呼んだ時、旦那の親友がもうもろそんな感じです😅
お菓子の食べかすすごくて、ご飯作ったりしても食器さげないし、とにかく汚い!!
子供がいてそういう人はもうほんとに人としてどうかと思いますね😵

• ゆーmama

ゆーmama

やはりちょっと非常識ですよね( ̄▽ ̄;)
    お菓子の食べかすを絶対こぼすな!とまでは言いませんが…せめて拾うなりこぼしたー!ごめんよー!ぐらい言ってくれたら…。いいよー!あとで、片付けるから!で円満に終われると思うんです(T-T)

• 12月12日
  • 22ママ

22ママ

そうなんです!!それです!!
    せめて一言謝ってくれればまた少し違うのに…
    ウォーターサーバーに指を突っ込むのはウチの子もやってたので、わりかししょうがなさはあるかなと😂
    でも見て見ぬふりしてるのなら嫌ですけどね😵

• 12月12日
  • ゆーmama

ゆーmama

子供って色々なとこに指を突っ込んだりするの好きですもんね😂
    ウォーターサーバーに近づけない対策をとってなかったので、こちらも悪く突っ込まれても仕方ないって思ったんですが、自分の家ならまだしも注意せずそのまま遊ばせてるので…それはないよー( ̄▽ ̄;)って感じで💦

• 12月12日
スー

常識ないですね💦
自分なら、付き合いやめたいレベルです。
子供が大きくなってくると、もっと色々勝手にされそうで絶対嫌です😰

• ゆーmama

ゆーmama

子供が大きくなってくるともっと色々されそうですよね💦
    悪い事しても注意しないだろうな…と。
    個人的には付き合いをやめたい気持ちもありますが旦那の友達なので難しく…。でも、来る度に疲れるので出禁にしようと思います。

• 12月12日
ままさん

非常識な人たちだなって思いました。全部許せないです。
ほんと声をかけてくれたらいいのにって思います。自分の家で集まるのが嫌になりますね!!

• ゆーmama

ゆーmama

やはり非常識ですよね(T-T)
    ほんと一言声掛けてくれたら、済むこともあるんですよね。
    我が家で集まるのが嫌になってきたので思い切って禁止令を出します!

• 12月12日
みのまそ

全部ありえないです!
親しき仲にも礼儀あり!
もう呼びたくないと旦那に言います😁

• ゆーmama

ゆーmama

そーなんです!
    ほんとに親しき仲にも礼儀ありです!
    一言声を掛けてくれたら、それで済む事もあるんですけどね💦
    毎回、来る度に疲れるので旦那に話をして禁止令を出します!

• 12月12日
離乳食が進まない😵

1と4はまだ我慢できますがそれ以外のものは積もり積もったものもありますし無理です。
そのお母さんの神経疑います!

• ゆーmama

ゆーmama

なかなか図太い神経をお持ちのお嫁さんなようです( ̄▽ ̄;)笑
    来る度に疲れちゃうんですよね💦

• 12月12日

私なら家で集まるの辞めます😂

2は火傷が危ないし
3はありえないですが
あとは集まるのであればあるあるなのかな?
回数重ねるうちにあるあるにはなると思います!
うちで遊んだ時もみんなそんな感じです😅

• ゆーmama

ゆーmama

ᐠ( ᐛ )ᐟさんのお家でもそんな感じなんですね😅
    帰った後なかなか大変ですよね💦
    毎回、かなり疲れるので旦那に話して我が家で集まるの禁止令だします!

• 12月12日

退会ユーザー

次の日は大掃除並みですよ😂←

• 12月12日

嫌ですね(^_^;
あ、けど私も旦那の友達の家に行き、オムツ替えて、庭の隅に置いて持ち帰ろうとしたら忘れたことがあり、翌日、旦那に、回収してもらいました(^_^;反省します
忘れる私が言う立場じゃないですが「はい!皆で片付けー」って声がけして全員で片付けはいかがですか?
冷蔵庫や食器は女子会じゃなければ旦那様に注意してもらうように言ってみては?

招く側も声がけ大事です

• ゆーmama

ゆーmama

最初は忘れたのかな?!って思ってたんですが毎回毎回なので、これは確信犯だなと!笑
    翌日にきちんと回収されて素晴らしいです✨
    初めは、声掛けてたんですが誰も言う事聞かず😂
    声掛けて言う事聞かないなら出禁にするしかないですね( ̄▽ ̄;)

• 12月12日

退会ユーザー

声がけしてもダメなんですか(^_^;
    大丈夫なのかな
    その家庭の教育、、
    まだ新婚1ヶ月でお子さんもいないし帰省の実家だったので
    お父さんに処理してもらうのはダメだと思って回収してもらいました

旦那様は、なんて、言ってますか?
    うちなら出禁にしますね…
    友達辞めれないなら、外で会います

• 12月12日
  • ゆーmama

ゆーmama

それでも、まっいっかって事で回収しない人もいると思うので、気遣いされて素晴らしいですよー!

旦那は、そーゆー子達だからと他人事な感じです( ̄▽ ̄;)
    きっと、自分が片付けるわけじゃないし長年付き合ってるからそんなもんだと思ってるんでしょうね(^_^;)
    私、個人的にはお付き合いしたくない部類ですが旦那の友達なので外で会うなどの方法に切り替えていきたいと思います!

• 12月12日

退会ユーザー

ですかね(^_^;けど、忘れてるんだしお友達と同罪ですよ

えー😰旦那さん、、
    少しは言ってあげるのも友達のような気がしますが、、

• 12月12日

どれもあり得ないです😂
でも食べ物を落とす以外は防げるかなぁーと思いました!
食器を出そうとしたら「出すから言ってぇ☺️」
ウォーターサーバーの件は「危ないからやめてねぇ☺️」
オムツ替えてたら「汚れたのもらうよー☺️」
冷蔵庫に行ったら「ぐちゃぐちゃで恥ずかしいから開けないで💦何か欲しい物があったら言ってね☺️」
飲み物は無くなりそうになったら「何か飲む?」ってイチイチ声をかけるとか🤔

オモチャを散らかしたまま帰るのは私は片付けて帰るけど、やられても気にならないかなぁ‥
色々あるから色々許せなくなってる気がします😭
ご主人からも言ってもらえない感じですか?
毎回そうだと疲れちゃいますよね😂

• ゆーmama

ゆーmama

こちらも声掛け必要ですよねー💦
    頑張ってその都度、声を掛けてるんですが通用せず( ̄▽ ̄;)
    挙げ句の果てには、私がトイレや他の事してる隙をみてやってる感じもあるんですよね〜💦
    旦那から言ってもらって、もう少し様子を見るか我が家で集まるの禁止にするか話し合ってみます!

• 12月12日
ガラピ子

どれもありえないですしモヤモヤして当然だと思います😂自分の仲良い友達じゃないなら尚更。旦那さんはよっぽどじゃないと気づかないと思うので、気になること話して家には呼ばないか次からめっちゃ気をつけてもらうとかしかないですかね😂😂
言われて気遣える人であればそんな行動元々してないと思いますが😅笑

• ゆーmama

ゆーmama

これまでに数回指摘してるので、改善されなかったって事はもう無理なんですよね( ̄▽ ̄;)旦那に話して我が家で集まるの禁止にしてもらおうと思います!

• 12月12日
たろう

非常識すぎて有り得ないので、もう家には入れません‼︎

• ゆーmama

ゆーmama

やはり非常識ですよね( ̄▽ ̄;)
    旦那に話して我が家を出禁にしたいと思います!

• 12月12日