※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa❤︎ri
産婦人科・小児科

おっぱいが張っていて心配です。搾乳しても楽にならず、乳腺炎が心配です。この場合、どうすればいいでしょうか?

おっぱいがカチカチ..😢
今娘が手術後でおっぱい吸ってもらえません、日中は3時間おきに搾乳してましたが夜中ひさびさの1人、しかも手術も終わってほっとして8時間ほど寝てしまいました!起きたらおっぱいがひどく張っていて😭急いで搾乳器で搾乳しましたが、少し楽になったもののまだ張っています😥この場合どうしたらいいでしょうか?乳腺炎になるのがとにかく怖いです💦

コメント

ハイジ

お近くの母乳育児相談室とか母乳外来に行った方が良いと思います!
早い方がいいです。
私も子どもが2日間入院して乳腺炎になりました💦
おっぱいは1〜2日で乳腺炎になってしまうみたいなので早めにかかった方が良いみたいです💦
熱っぽさとか気だるい感じがしたら漢方の葛根湯を飲んで母乳外来に行くのをお勧めします。

• sa❤︎ri

sa❤︎ri

そんなすぐになっちゃうんですか💦ちなみに熱出てなくても乳腺炎になることはありますか?ハイジさんはどんな感じでしたか?
    今日母乳外来行ってこようと思います!🙇‍♀️

• 12月12日
  • ハイジ

ハイジ

私は熱が出る前に、おっぱいが所々赤くなっていて、たまたま助産師さんに診てもらったら乳腺炎の初期症状出てるからすぐ母乳外来いってね!って言われて次の日に近くの母乳育児相談室に行ったのですぐ治りました。
    それからも2〜3回乳腺炎になりかけているので葛根湯を常備しています💦
    母乳外来行けましたか?

• 12月12日
sa❤︎ri

そうなんですね..!初期の段階でわかって良かったですね💦
今日行ってきました!詰まったりはしてないので全然大丈夫だそうです✨マッサージしながらこまめ搾乳していけばだんだん張りがなくなっていくよとのことでした😥相談のっていただいてありがとうございました😭✨

sa❤︎ri

↑ハイジさんへの返信違うところにしてしまいました🙇‍♀️💦