※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
妊娠・出産

初マタの方が陣痛を感じています。病院に電話したところ、まだ痛みが我慢できるようなら自宅で様子を見るように言われました。痛みが我慢できない場合、病院に行くタイミングや電話するタイミングが分からず不安です。

予定日6日経過中、初マタです!
たぶん陣痛来てます。
病院に電話したところ、
「まだ喋れてるから平気かな〜
初産だからお産の進み遅いと思うから、
我慢できない痛みになるまでお家で様子見てください」と😭

我慢できないよもう!
でも行くだけ行って帰らされたくはない。。。

どのタイミングで病院行ったらいいの〜😅😅😅
というか、次の電話のタイミングどうしたらいいの😭

今も相変わらず5分間隔で痛みきてます。

8:39のところは、めんどくさくなって測るのサボりましたがその間に陣痛来てます。

コメント

deleted user

1回目電話したのいつ頃ですか?

  • よっ

    よっ

    0時半頃です。
    本格的に痛み出したのは23時頃?だったので、4時間くらいか〜、まだまだだね〜と言われました😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならもう電話していいと思います!
    他の方も仰ってるように動けるうちに病院行かれた方がいいです🙌🏻

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    わかりました💦
    そうですよね、行けるうちに行った方がいいですね🚗

    • 12月12日
ちーた

もう大袈裟に言って、病院言ったほうがいいです。同じこと言われて自宅待機してたらあっという間に間隔なくなって車に乗るのも痛くて移動が大変でしたし、病院着いたら産まれそうでした💦
すでに5分間隔だし病院にいたほうがいいです。

  • よっ

    よっ

    やっぱそう思いますか?😭
    出てくるまで時間かかっても行った方が良さげですよね💦

    • 12月12日
  • ちーた

    ちーた

    痛くて動くの辛くなって歩けなくなります😭絶対に早めに行っといたほうがいいです!

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    そうします😭
    次の痛み終わったあたりでまた電話してみようと思います!

    • 12月12日
  • ちーた

    ちーた

    痛いけど頑張ってくださいね✊寒いので気を付けて。元気な赤ちゃんを産んでください!安産でありますように!

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    ありがとうございます😊
    励みになります😭

    • 12月12日
maRio❇︎

すごいいい感覚だと思うのですが、まだ病院はダメなんですかー?💦
確かに痛いときは間隔測る余裕すらないのでどの辺まで我慢しないといけないかですが、病院行っていいと思いますよ!
もうすぐですねー♡頑張ってください😊

  • よっ

    よっ

    ダメというわけではないんですけど、帰る手間考えるとお家にいた方がいいかもと言われました😅
    そうなんです、どのレベルまで我慢したらいいのかわからなくて困ってます💦
    頑張ります、ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    私は5分があれよあれよと言う間に短くなって行きました!病院で内診されたらすぐにですがー
    確かにケータイかまってる余裕すらなかったですけど、その時には病院でした💦さすがに5分間隔なので帰れとはならないと思いますよ!

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    5分間隔、結構ずっとなんですが人それぞれなのでしょうか😭
    さすがにそこまで厳しくないですよね、電話してみます💦

    • 12月12日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    人それぞれだと思います!
    そこから生まれるまで数時間の人もいれば24時間以上かかる人もいるので!
    でももう40週だしさすがに帰されないとおもいますよ!

    • 12月12日
ぷう

5分間隔は短いですよね!

わたしは7分間隔で2時間続いて、電話したら、お風呂入って、準備が整い次第、来てくださいと言われ、お風呂に入り、コンビニで食べもの飲みものを買い行きました。

でも確かに、話してる感じ辛そうだね〜じゃぁ来ますか!的な感じでした。

  • よっ

    よっ

    ほんとですか😭
    私は、話してる感じが余裕そうだからかそんなに病院来て欲しくないの?!ってくらい来てと言われません😭

    • 12月12日
  • ぷう

    ぷう

    5分間隔は短いので、ちょっと辛そうな感じを出しちゃっていいかもしれませんよ〜

    初産だとしても?初産だから5分は不安ですもんね。

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    そうですね、次の電話は余裕無さそうな話し方してみます😭
    そうなんです!初産だからこそ不安なんです💦

    • 12月12日
  • ぷう

    ぷう

    はい、辛い中、ちょっとめんどーでも行って帰らされたほうがいいと思いますし。
    不安を取り除くためにも。

    もしかしたらそのまま入院かもしれないですし。

    頑張ってくださいね!!

    • 12月12日
  • よっ

    よっ

    そうします!帰らされたら、そのときはそのときですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
あや

昨日出産しましたが
私も一人目のと二人目そんなに超スーパー安産でしたよ!
五分切ってます!って言えば来てくださいってなるのでは?