※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

優しくて怒鳴らない旦那が好きで結婚したのに変わってしまった。産後と…

優しくて怒鳴らない旦那が好きで結婚したのに変わってしまった。産後とくに。わたしが子育ていっぱいいっぱいなのに。オンラインのプレステ、ケータイゲーム、YouTube。。娘の前でもアイコス。わたし任せで最近怒り口調も増え、冷たい人だと思う出来事があったり小さい積み重ねでほんとうに、もう一緒にいたくないと思ってしまう。

旦那はなにを我慢してるんだろう。なにも独身時代と変わらない生活をしてる。わたしはもう限界。最近なんか落ち込むこと増えたね!もっと気楽にいきなよって誰のせいなの。
疲れる。喧嘩してもゲームはやめられないの一点張り、話したあと、ぼそっとため息と疲れる。。と旦那は呟いてました。喧嘩ばかりでうるさいんだろうね。腹が立って仕方ない。父親なのに独身と変わらない生活がしたいなら独身にもどればいい。
転勤して完全にワンオペになるのこわい。
壊れてしまうんじゃないか。限界。。

コメント

ふじやま

慣れない育児おつかれさまです

旦那さんお仕事中にストレスたまっているんですかね?💦転勤にともなって忙しいのかな?


産後はすれ違いになりやすかったです😅

毎日のコミュニュケーションはどんな感じなんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那はつねにスマホでゲームしてます。話しながらゲーム、YouTube。
    プレステはやりはじめたらとまらない。話を真面目に聞いたもらえたことは結婚前だけでした。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仲良しだけはしてくるので
    やりたいだけ?わたしってなんだろうってなってます😢

    • 12月12日
  • ふじやま

    ふじやま


    (正直だるいけど)最初ゲームの話聞いてあげてご機嫌とるとかですかねー😅

    こいつ子供だな!と思いながらも旦那さんぬ負けないで欲しいです😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど~、
    難しいけど頑張ってみます😖

    • 12月12日
  • ふじやま

    ふじやま


    さすがに仲良し中にはゲームしないとは思いますので、その前に言ってみるとか!

    ゲームの時間決めるとか!

    男の人って何回も同じ事言わないと分からない生き物らしい!!

    調教あるのみです😅😅

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アドバイスありがとうございます😢
    調教、、できる自信ないけど
    頑張ってみますね。

    • 12月12日
Flower

大丈夫ですか?

男っていいですよね、働いて稼いでるだけで大きな顔。
何も生活変わらない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゲームはいいんですけど
    スマホを離さないんです。
    真剣な話や泣いて相談したときもゲームしながらでした。。

    • 12月12日
  • Flower

    Flower

    それは人として最低ですね💦
    ちゃんと聞いて欲しいですよね。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい😢回答ありがとうございます😢

    • 12月12日
  • Flower

    Flower

    ボソッと言われるのも嫌ですね。
    私も最近旦那に不満をぶつけまくりました。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか💦
    家族みんなで楽しく過ごしたいのに、それがこんなに難しいなんて。
    不満たまってきちゃいますよね。。

    • 12月12日
おにぎり

お疲れさまです。
うちの主人も携帯ゲームとyoutube大好きです。

旦那さんゲーム依存性ですかね?
ちょっと病的だなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かなり依存してると思います。
    もともと弱いひとなので
    架空の世界にひたってたいのかもしれません。。
    治らないと思います。
    ゲームが1番って感じですかね。。

    • 12月12日
ゆいたん

一番辛さを分かってほしい旦那に分かってもらえないって本当に辛いですよね。
もうすでに転勤されて、ののかさんの御実家には帰省しづらい環境ですか?
多分、辛いから実家にしばらく帰りたい…くらい言わないと、ののかさんがどれだけ辛い思いをしているのか旦那さんに伝わらないと思います。
よくママリに神様みたいな旦那さんのこと書いている方々が沢山いますが、あのように産まれた瞬間から家事育児に協力的な旦那さんなど一握りだと私は思います。
旦那さんもお父さん1年目で、父としての自覚も中々芽生えていないのでしょうね、うちの主人もそうでした。
最近やっと父親の自覚出てきたなぁと思いますが、独身時代の自由さが抜けない部分も多々ありイラつくこと沢山あります。
しかし、男ってそういう生き物です。女性みたいに子育てに順応できるよう心や身体も変化しないので、意識が変化しにくいのだと思います。

maさん

実家帰ってみたらどうですか?

手紙だけ置いて