※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅか
家族・旦那

そして愚痴になりますが…。旦那に対してイライラします!長文でしかも乱…

初めての投稿です。
そして愚痴になりますが…。
旦那に対してイライラします!
長文でしかも乱雑な文になってますが
お付き合い頂けたらありがたいです(´-﹏-`;)

今日は旦那が仕事お休みだったので
午後から買い物にでかける予定にしてました。
家を出る30分前にオムツ替え、授乳してからと
考え荷物を準備したり行動する私に対して
旦那はなかなか普段仕事があるので
子供と触れ合えないため、
子供にかまってる。
うん、構うのは全然いいよ?
でも構うのに必死で荷物を積むとか、
手伝うとか色々あるのにしてくれず。
その後は
移動が車で揺られるので
我が子はぐっすり。
授乳時間も大分あいたけど
機嫌が悪くなかったので
オムツだけ替えて移動。
ただ、夕方とうとうチャイルドシートに乗せると
ギャン泣き。 ほんとはだめなのわかってますが、
時間も惜しかったので
旦那に運転してもらってその間
授乳しようと思って言ったら
財布持ってきてないから免許証ない
と言われ。
はぁ?
って内心思ったよね。
そんなことある?
てキレそうになりました。


昨日の夜中ちょこちょこ起きてくる息子を
あやしてー、様子みてー
と何度も起きてて
あまり寝れてない私。
そこへ朝旦那が起きると言った時間に起こすと
起き抜けに発した言葉が
「あー、眠い、全然疲れとれん」
…はい?
眠いのも、疲れ取れないのもわかりますが、
夜中に授乳で身体起こして
おっぱいをあげ、
泣き声聞こえるから
起きて様子見にいったり
あやしたりしてるァタシの前で
そのセリフ言う?


と、
そんなこんなで朝から
イライラしてたこともあり
日中の旦那の言動に対して
イライラがとまらない。
期待しすぎてる自分が悪いんだろうけど
なかなか割り切れなくて…

似たようなお悩み持ってる方
どうされてますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

まめにまめ

分かります〜😂
うちもそうでした(笑)

上の子が、もうすぐ4歳ですが、子育てよりも、旦那も育ての方が大変ですよ!(笑)

まず、出かける前の準備、今でも出かける間際までグズグズしてますが、オムツの補充と水筒の準備はできるようになってきました!
ここまでできるようになるのに3年かかってます🤣

もうね。その都度指示するしかないんですよ😅
ほんと、よく言うけど新人アルバイトと一緒!
やる気はあるけど、やる事が分からない…って言うね。

産後で、ホルモンバランスも崩れてイライラしやすいので、旦那=できない新人の公式を念頭において接する事が大事かと思います😂

  • ゅぅか

    ゅぅか

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり、旦那を育てるのには
    そんなに時間がかかるんですねー(◍´ᯅ `◍)

    多分私の頭の中で
    なんでこれぐらいのこと
    わからないの?
    普通わかるでしょ?
    ってなってるんですよね。
    だからイライラしちゃうんだろうなって
    頭では理解してても
    イライラしちゃうw

    旦那=できない新人
    素敵な名言!
    参考になります♡
    ありがとうございます!

    • 12月12日
h.mama❥

私の旦那さんはまず何もしません。
息子の泣き声も聞こえないまま
いびきかいてふんずり帰って寝てます。
イライラを通り越して、もう
全部自分でやるようにしました😊

  • ゅぅか

    ゅぅか

    そうなんですか!
    なにもしてくれないのは
    辛いですね(;´Д`A
    そう考えるとウチは
    幸せなのかも!

    自分で全部やっちゃう悠希mamaさん尊敬します!(´;ω;`)

    • 12月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    期待するだけ間違いです。
    相手は旦那でも、あくまで他人。
    自分でこなしてやってると
    相手にやられるとむかつき始めました🤣

    • 12月12日
  • ゅぅか

    ゅぅか

    確かに!結局は他人ですもんね(´·ω·`)

    あ、それわかりますw
    そのやり方じゃないのに
    とか
    そうじゃないのにってなることありますw

    • 12月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    だからもう自分でやります😊
    どんなに疲れてても
    どんなにムカついても
    これが母親になるってことなのかな
    って思います😭
    新生児期より今の方がより大変です😭

    • 12月12日
  • ゅぅか

    ゅぅか

    母親になるって
    ほんと大変なんだなって
    改めて思いました!(;´Д`A

    成長は嬉しいけど
    手かかりますもんね( ´ A ` 。 )

    • 12月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    だから楽しいし
    愛しいんだと思います👶🏻✨

    横と比べず縦と比べると
    気持ち楽になりますよ♡
    生まれた頃と今の息子さん
    だいぶ変化しましたよね?
    だいぶ成長しましたよね?

    • 12月15日
  • ゅぅか

    ゅぅか

    ほんとに毎日愛しいです♡♡

    顔つきも仕草もなにもかも
    成長してて
    毎日が楽しいし
    あっとゆう間です( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 12月15日