※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家族・旦那

妊娠超初期でどこまで伝えるか、、、私は旦那にはチェックワンファスト…

妊娠超初期でどこまで伝えるか、、、

私は旦那にはチェックワンファストで生理予定日2日後に検査して結果を伝えました。

本当は母もすごい心待ちにしてくれていて、数ヶ月できなかったので、心配もしてくれていたし、伝えたい気持ちもあります。ただ、ダメだった時にショックを与えるのもかわいそうかなと。本当は嬉しくてすぐにでも伝えたい気分なのですが、、、

みなさんは、実母に妊娠何週で伝えましたか??

2人目待望してくれてた方、参考にしたいです!

コメント

D-H-E

わりとすぐ伝えました!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    まだ、病院も行ってない頃から伝えました??私はおそらくまだ5週いくかいかないか、なんですよね。

    • 12月12日
ママ

生理予定日前日に市販の検査薬で検査して陽性だったので、その日のうちに伝えました😊

ぴくみん

2人目は実家で検査薬しました笑
線出てきた!妊娠したー!
そっか!おめでとーう!ってさらっとしたやりとりでした😂

ミク

10くらいで伝えました✨

ぽん太郎

初妊娠ですが、同じく予定日2日後に検査薬使って妊娠線がハッキリ出てたので電話で「今市販薬で検査したら出た(笑)明後日病院行ってくる。わかり次第また電話するよー」って報告しました。

私の場合はその2日前は親族の葬式に参列する為飛行機で実家に帰ってたのでその時から具合悪くて母が「まさか」と心配してたので直ぐに報告する感じになりました( ̄▽ ̄;)