※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
妊活

排卵後の基礎体温が上がらず心配です。高温期が低くても妊娠された方いますか?排卵しなかった可能性もあります。

いつもお世話になっています。

今週期は病院で卵胞チェック&排卵を誘発するためHCG注射を打ちました。
体温が上がった日にHCG、順調に育っているから12時間後に排卵すると先生からは説明がありました。そして翌日に少量の出血があったので排卵したと思います(病院では排卵を確認はしないようです)

しかし基礎体温なのですが、排卵後もなかなかいつもより上がらず、一応高温期ではあるのですが…高温期が低くても妊娠されたかたいらっしゃいますか?
いつもは高温期は36.6~36.8くらいです。
もしかしたら、排卵しなかったのかとも心配しています。

コメント

トイトイシー☆

書き忘れました。
6日に卵胞チェック&HCG
7日の夕方から少量の出血
排卵したか?
8日~高温期?

あゆちぃ

妊娠はしてませんが、私の基礎体温は高温期でも36.5超えることは滅多にありません。

体調不良の時くらいです。

高い方がいいんでしょうが、低温期と高温期の差が0.3以上あればいいんだと思いますよー。

ちなみに基礎体温ガタガタですが、今月は私のグラフにしては高温期安定している方です。

トイトイシー☆

コメント&グラフありがとうございます!

あゆちぃさんも体温低いんですね(ó﹏ò。)
低温期と高温期の差はギリギリ0、3はあるようです(´×ω×`)
今回は病院にいっているので気持ちだけ焦ってしまってます(ó﹏ò。)
腹巻とホッカイロで暖かくして過ごしたいと思います(*´罒`*)

あゆちぃ

5日あたり排卵に見えますが😃

私もなるべくお風呂に長くつかったりしてるんですが、末端冷え症で手足はだいたい冷たいですー。
今日はお風呂後にすぐ布団に入ったので、手足はポカポカしてます❗
いつもはスキー用の靴下はいて寝てます❗☺

トイトイシー☆

私も6日の体温が上がったので排卵したと思って病院で見てもらったのですが、もうちょっとだったようでHCG打ちました(*´罒`*)
私の場合、体温がガクッと下がって上がり始めて2日目に排卵するのかなと考えてました。

末端冷え性辛いですよね(ó﹏ò。)
私もモコモコ靴下履いて寝てます(❁´ω`❁)
温活共に頑張りましょう♡♡

あゆちぃ

はいー。
何気に私も今ドキドキの高温期中です❗☺

トイトイシー☆

ドキドキの高温期♡♡
お互い赤ちゃんがきてくれますように₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

あゆちぃ

本日も継続してます❗☺
今回1番の高さです☺⤴✨

トイトイシー☆

おはようございます!

いい感じに上昇されたんですね٩(๑^o^๑)۶
このまま継続してくれますように♡♡
あゆちぃさんも今日で高温期9日目ですか??

ちなみに自分はまだ高温期内ですが下降しちゃいました(´๑•_•๑)
明日は上がってくれ~!!

あゆちぃ

3ー5の間に排卵が起こったと思ってます❗

3日が最後の性交で、13日の朝1回だけ薄いピンクの出血(着床出血⁉)があり、翌日の14日に体温下がる(インプランテーションディップ⁉)、昨日は上がり、今日も上がりです❗

トイトイシー☆

ごめんなさい!勘違いしてました(´×ω×`)

ますます期待しちゃいますね♡♡
どうか赤ちゃんがきてくれますように( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

あゆちぃ

グラフ、何気に似てますよね❗
ガタガタな感じが。
頑張りましょう❗☺

トイトイシー☆

そうなんですよ!!

はい!頑張りましょう٩(๑^o^๑)۶