※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

乳首に白い点があり、栓が取れなくて悩んでいます。乳腺炎を避けるために取りたいが、傷つくのも心配です。栓じゃない可能性はありますか?

乳首に白い点があるのですが、搾乳するとそこからいつも通りの勢いでお乳が出ます。
白い点があっても栓じゃないってことありますか??
栓ができやすくて、自分で取れるときは取ってるのですが、今回はいくらやっても取れません。やり過ぎて傷ついたら嫌なのですが、取らずにシコリができて乳腺炎になるのも嫌で、悩んでいます😥😥

コメント

a☆k

白斑ですかね?🤔私もよく出来ていた時期があって、そこが詰まって授乳が激痛になりました😭

• ふみこ

ふみこ

私もよく詰まります😱
    白斑ができたところからお乳が問題なく出るってことあるのでしょうか…🤔

• 12月11日
  • a☆k

a☆k

助産所さんに白斑から出てる内は大丈夫だと聞きました☺️だから吸ってもらってたら自然ととれるかもって!私は詰まってしまってマッサージでとってもらいましたが😂

• 12月12日
  • ふみこ

ふみこ

私もたびたび詰まるので、どうにか自分で対処したくて(´;ω;`)吸ってもらえるように指圧しながら授乳してみます!

• 12月12日