※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

初産を計画帝王切開した方いますか?逆子で37wで帝王切開しました。陣痛を経験しないのが少し寂しいですが、VBACは希望していません。同じ経験の方いますか?

初産を計画帝王切開だった方いらっしゃいますか?

うちは逆子が直らず37w入ってすぐに帝王切開で出産しました!

無事に産まれてくれれば出産方法はなんでもいいと思ってましたが…ふと「一生陣痛を経験することがないんだなぁ」と考えると少し寂しくなります😂

かといってVBACを希望しているわけではないんですが…

同じような方いますか?😂

コメント

🍓

確かになんとなく思いますね😅
私は全前置胎盤で36週で予定帝王切開でした。
恐らく二人目も帝王切開になると思いますが、帝王切開が赤ちゃんにとって一番安全に生まれる方法なので、それはそれで良いかなと思います🤗

sooooooo

同じ逆子で帝王切開でした\(◡̈)/

陣痛の代わりじゃないですが、お腹に傷はあるので特に気にしてません😂😂

りらっこ。

うちは上の子が緊急帝王切開で、2人目は病院の方針で計画帝王切開でした。
まわりが陣痛のときの話で盛り上がってると少し寂しくなりますが、代わりに手術の話をして盛り上げてます(笑)
無事に産まれてきてくれればそれでよし!です☺️

39wで児頭骨盤不均衡で予定帝王切開でした。最初は無事に産まれるならどんな産み方でもいいと思っていましたが、時間が経つにつれて、周りが下から産んでるってことを知って、私も下から産みたかったと悔しく思ってます。
VBACしようかと揺らいでます。

ゆんママ

こんにちは。
私も陣痛味わうことないまま帝王切開でした。

促進剤やバルーン使ってもまったく痛み感じなくて😂😂
子供も推定4000gって言われてたので帝王切開をオススメされ施術しました。

隣の部屋で普通分娩の方いたんですが、泣き叫んでるのをきいて私はこれでよかったのかもwなんて思ってたりもしますが、その反面少し寂しい気もします😭💦

さゆり

本日初産帝王切開です!

わかります。。その気持ち。。
みんな陣痛を経て出産してるのに、それを私は経験できないんだ〜と思うと寂しいですよね😭!

私の病院では1回帝王切開したら2回目からはずっと帝王切開なので、1回は経験してみたかったな〜と思ったりします!
立ち会いや、呼吸法や、陣痛の痛みに耐えたり、出てくる瞬間、頑張ってうみました!の感じ……味わいたかったです!
帝王切開は産んでからですね!

まだ産んでないですが、ぷち後悔ですね〜