※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり。心拍確認後、生活継続。今日鮮血。横になりながら下腹部痛。生命力信じるが不安。持ちこたえるしかない。

妊娠7週くらいです。
一昨日おりものに微妙に出血のようなものが混じっており、昨日は茶オリからの茶褐色の出血。
急遽受診しました。すると、心拍も確認されてとりあえず今まで通りの生活して、仕事も大丈夫だと言われました。
すると今日一日生理1日目くらいの量で鮮血。
一日中横になっていましたが、下腹部痛はずっとあるし、赤ちゃんの生命力を信じたいと思う反面、厳しいかもしれないと思ってきました。
持ちこたえてくれることを願うしかないですよね。

コメント

ちこり

初めて流産した時に全く同じ状態でした。茶色の出血で時間外で診てもらい心拍も確認して、仕事はしてなかったのですが、今まで通りの生活で大丈夫と言われたのであまり気にしないようにしていたのですがその後鮮血が出て横になってましたがやっぱり怖くなって受診したところ心拍がとまっていました。
次の妊娠でも茶色の出血がありましたがご飯とトイレ以外はずっと横になっていて鮮血にはならず出産しました。
今年妊娠した時にはまた茶色から鮮血になり流産でした。
不安になる事を書いてしまい申し訳ないのですが状況が同じだったのですごく心配になりました。
病院に電話して救急で診てもらえませんか?
私の知り合いで鮮血がでても出血したという方もいますが、やはり怖いので横になっていた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

下腹部痛は生理痛のような痛みでしょうか?生理一日目の量で鮮血も気になります。

病院にひとまず、電話してみませんか?

R

病院に電話されましたか?

以前病院で鮮血なら少量でも電話してね!24時間つながるから、と言われましたよ!
出血があっても大丈夫な方もいますよね。無事におなかにしがみついてくれてますように👏✨

うにさん

わたしも先週出血がありました😰
生理2日目の倍くらいの大量出血で、大きめの塊も7、8個出てきました。ナプキンはすぐ真っ赤になるしトイレに座るとポタポタ落ちるくらいの出血で、時折ボタッと塊が落ちてくる感じでした。
出血は丸1日続いて止まりましたが、しばらく微妙にお腹がシクシク痛かったです。
すぐに病院に連絡して、絶対このまま流産するんだと思って覚悟して受診しました。
でも、内診の結果、赤ちゃんは無事で、心拍も確認できたし前週よりも倍くらいに成長してくれていました😃✨
今の時期は安静しかないということで、仕事を休んでトイレと食事以外は橫になって過ごしています。安静にしてからは出血はありません。
こういうケースもあります。
ネットで調べたら、同じような出血があった場合流産になったケースしか見当たらず絶望していましたが、ここで同じような出血があっても無事に出産された方がいるのか質問をしたら何人かコメントをくれましたよ😊
まずは病院に行ってみてください🙋
そしてなるべく橫になって過ごされるといいと思います☺️

ぷりん

夜遅くの質問に答えてくださり、ありがとうございました。
あれから0時に透明な丸い塊(胎嚢だったと思います)が出て、朝から2センチくらいのレバー状のものが出ました。結果、進行流産との診断でした。
手術しないでいいよう、自分から出てきてくれた優しい子だったんだなと思いました。
いつかまた戻って来てくれますように。

ちこり

グッドアンサーありがとうございます。流産本当に辛いですよね、私も2回目の流産は進行流産で出血も多くて体も大変でした。今は何を言われても辛いと思いますが、またきっと戻ってきてくれると思います。お子さんもいて大変だと思いますが、お身体ご自愛ください。