※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の里帰り中で、妊娠発覚後は仕事をしていない。今を満喫できず、旦那にも満喫を促されているが、気持ちが複雑。この時期の過ごし方や楽しみ方について相談しています。

里帰り中の妊娠9ヶ月です(*´∀`*)

あたしは 5月ごろから職につく前に
妊娠してしまったので 妊娠発覚から
ずっと仕事をせずに今に至ります。
そのせいか 今を満喫してね!と言われても
これ以上怠けてたら…という考えになって
気楽にあまり過ごせないです…😭
旦那にも 今実家で1人でのんびりできるのも
今くらいしかないんやから もっと満喫してほしい
と言われました(´;ω;`)優しい言葉なんですが
どうも 素直に受け入れない自分が…
みなさんは この時期何してますか??
何しをたら気がまぎれるというか
たのしいなあ っていう気持ちになれますか??

ややこしい悩み、質問でごめんなさい(´;ω;`)
理解のある方のみよろしくお願いします🙇‍♂️!

コメント

ぷうたん

私は毎日お料理教室行ってました😆

初産のため慎重になりすぎて、里帰り中も散歩に出かける程度で家でテレビ見てました(笑)
母が休みの日は出かけたりしてましたが😅
今思えば、せっかく地元に帰ってきてたんだし友人にたくさん会えばよかったな〜って後悔してます😅
今住んでるところから少し距離があるので頻繁に会えないんです😵

そーママ

私は里帰りしてからは、こつこつベビーグッズ(スタイとかニット帽)を裁縫したり編み物したりしてました!
あとは地元の友達とおしゃれなカフェでランチしたり、マン喫に用もなくいりびたったり、映画いったり。
産後にできないことをひとつひとつ潰していきました!笑

n

優しい旦那さん😌❤️
羨ましい限りです‼️

私は仕事していたので、バタバタしてましたね💦

産休入った時は散歩、図書館行ったり友人と会ったり、ママさん学級などに行ってました。
今思うと産後は中々出来ない1人の時間だから、マタニティーヨガやれば良かったなー
映画もレンタルでいいから見れば良かったなーとか思います。

産後、思ってる以上に動きにくくなるなと私は思いました。
なので、旦那さんと同じになってしまうけれど満喫してほしいです😌

ぐっちゃん

私は家でじっとしてることができず、散歩をよくして体力作りしたり、友人に会ったりわりとよく出かけてました。
あとは、家でベビー用品作っていました。

出産して子どもと一緒となると、子ども第一になり嫌でも忙しくてやらなきゃいけないこといっぱいなので、お腹にいるうちにゆっくりしとけばよかったなーと思ってます…笑
今思えばですが🤣