※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5週2日でめまいがひどく、意識が飛びそうです。1人目の時はめまいがなかったので驚いています。妊娠初期からめまいがひどい方いますか?対処法はありますか?葉酸と鉄分のサプリを摂取しています。

めまいがひどいです。
現在5w2dですがめまいが酷く、意識飛びそうになります。
1人目の時はめまいが無かったのでびっくりしてます。
妊娠初期からめまい酷かった方いますか?
対処方などありますか?
葉酸と鉄分のサプリは取ってます。

コメント

ゆぴか

それを主治医に伝えた方がいいと思います(>_<)

• みみ

みみ

今週行く予定です😵

• 12月11日
みいや

私も初期の頃めまいが酷かったです!

私は回転性のめまいだったので、ネットで見た体操をやってました😣

ただ、あまりにも酷い時は耳鼻科に行くようにと産婦人科の先生には言われてもいました💦

悪阻がしんどかったのもあって耳鼻科には行かなかったのですが、安定期に入る頃には落ち着きましたよ❗️

• みみ

みみ

体操あるんですね!やってみたい!
    体操は効果ありましたか??

耳鼻科に行かなくてはならないんですね。。
    妊娠してる何かから来てるのかと思いました💦

• 12月11日
  • みいや

みいや

妊娠するとホルモンバランスの変化と一緒に自律神経のバランスも変化してしまうことで、めまいや立ちくらみが多くなることがあるみたいです💦

ネットで見た体操は一時的に効果はありましたが、数時間もすればまためまいを繰り返していたので、やはり耳鼻科に行くのが一番だったなぁ…、と今でこそ思います😅

• 12月11日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    適度に身体を動かすのもいいみたいなのでやってみますー!
    他の方も書いてくれてましたがやはり耳鼻科に行った方がいいみたいですね💦😵
    明日にでも病院連絡してみたいと思います💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

昔、耳の病気で目眩、頭痛があり耳鼻科に通っていました。結婚し妊娠する可能性があることを伝え、言われたことは、水分をたくさんとること、めまい運動をすることでした。内耳の血流を良くするビタミン系の薬(すみません、忘れました💦)はサプリみたいなもんだから大丈夫と産婦人科でも言われました。

どうしてもひどいようでしたら、めまい専門医のいる耳鼻科の受診がよいかと思います。

少しでも良くなるといいですね。

• みみ

みみ

水分補給と運動することなんですね!
    めまい運動!?はじめて聞きました!
    適度な運動はしたほうがいいみたいですね!
    やってみたいと思います!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、めまい体操の間違いだったかもです。眼球の運動のようなものです。
    でも適度な運動(散歩とか)もめまいの無いときにはされた方がよいと思います。

• 12月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    ストレッチとかもやってみます😊

• 12月12日