※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

お腹が張る感覚が痛みではなく、赤ちゃんが伸びるように膨らむ感じです。仕事中やリラックス時に感じますが、これがお腹の張りでしょうか?

お腹の張りというのがよく分かりません(´・ω・`)
イメージとしては痛みを感じるものだと思っているのですが…
たまに赤ちゃんが「うにょーん」と伸びているようにお腹がむくむくと膨らむ感覚はあるのですが痛みは特にありません。
仕事中やリラックスしてるときなど時間関係なしに感じます。
私が感じてるのがお腹の張りということなのでしょうか?
よろしければ教えてください😫💭

コメント

ちょこ

お腹がキーンと固くなって突っ張る感じがします。立ちっぱなしだったり疲れてると感じることがあると思います。

• ぴくみん

ぴくみん

固くなる感じあります!
    じゃあ、お腹張ってたんですね。
    すぐに柔らかくなるのでずっと赤ちゃんが伸びているのだと思ってました…

• 12月11日

カチカチに固くて痛みはなかったです。

• ぴくみん

ぴくみん

痛みはないんですね、ありがとうございました!

• 12月11日
千手柱間

柔らかい皮膚の下に固い感触がずっとあります。私は頻繁に張っていました。鈍い痛みとともに、息苦しさも感じてました😢皮膚が引っ張られる感覚があります。

• ぴくみん

ぴくみん

痛みはないんですけど、固くは感じます。すぐに柔らかくなるので赤ちゃんだと思ってました…💭

• 12月11日
みどり

張っても痛みないことも多いですよ!
伸びている間隔はなかったですが、張ってるときに下腹部触るとカチカチで下腹部が膨らんで圧迫されてる感覚でした。張りが強いと立ってられず前屈みになっちゃう感じでした。
張ってないときは下腹部押すとふよふよだったので、私はいつも少し押して確認してました。

• ぴくみん

ぴくみん

確かにカチカチ固まってる感覚はあります🤔痛みあるものだと思っていたので、勘違いしてたみたいです💭

• 12月11日