※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikirara
妊活

妊活中で基礎体温が低めの方、排卵出血や不正出血で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

高温期の体温が低めでも妊娠していた方はいますか?今年に入ってから妊活してますが、なかなか授かりません(>_<)
大体基礎体温が1番下がった日から2日後に排卵になっているんですが、今月は低温期の下がった日も曖昧で、一応アプリでの生理予定日は15日なんですが、昨日少し出血があり、そのまま生理がくるのかと思っていたら今日は出血しませんでした。
排卵出血かもと期待もしましたが、体温も安定してないし、不正出血かもと心配になりました(>_<)
妊娠してた時の体温が同じような方がいたらと思い質問しました(>_<)

コメント

まめたろう*゚

はい🙌🏻
いつもは綺麗に2層になるんですけど、妊娠した周期は無排卵だったのかなと思うくらい高温期が低めでした💦

  • kikirara

    kikirara

    コメントありがとうございます(^^)
    妊娠した時だけ低めだったんですね!
    妊娠って本当に不思議ですね☆
    生理予定日までまだ少しあるので、妊娠してることを願って待ちたいと思います(o^^o)

    • 12月11日
たまこ

11/26に下がって次の日から上がっているので、そこら辺が排卵日だったのかな?と思います。
下がった日の2日後に排卵しているのであれば、明日明後日辺りでリセットだと思います。
体温自体は低めですが、ちゃんと2層に分かれていますよ😊

  • kikirara

    kikirara

    コメントありがとうございます(^^)
    明日明後日が予定日であれば昨日の出血は着床出血の可能性は低いですよね?(^^;)
    無排卵かもと思ってもいたので、2層になってるときいて安心しました!☆
    一応タイミングは取れているので、もう少し様子みたいと思います!

    • 12月11日
  • たまこ

    たまこ


    排卵から大体1週間前後で着床なので、この時期に着床出血はまずないと思います🤔
    基礎体温見る限り30日以降に排卵した感じはしませんし、不正出血かリセット前の先走り出血ですかね...(わたしが勝手にそう呼んでるだけで正式なものではないですが(笑))
    本出血が来るまでは諦めずにいましょうね!
    kikiraraさんが妊娠成立してますように😌

    • 12月11日
  • kikirara

    kikirara

    やっぱりそうですよね(>_<)今朝も体温がさがってしまい、生理がきそうです( ; ; )
    出血があると、大体次の日には生理がきてたので、不安と期待でしたが赤ちゃんがきてくれるまで気長に待ちたいと思います(*´-`)

    • 12月12日