※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、鼻詰まりでぐずり、ミルク後に泣くことがあり、抱っこすると泣き止むが、寝かしつけると15分後に泣き出す。原因は何でしょうか?

生後2ヶ月です。
黄昏泣きはあったのですが、一昨日あたりから昼も夜もずっとぐずりほぼ寝ません😭
体調は悪くなさそうです。機嫌よいときもありニコニコしてます。
ただ、鼻がつまっています。
原因としてあるのでしょうか?
(鼻の穴が大きくなって息してる時もあります。
スピスピいってます。
鼻くそが伸びるやつが両方にたまってます(>_<))

また、ミルクを飲みおわった直後から泣いてることがあります。ミルクは足りててゲップ出す前から泣いてます(>_<)
↑こんなことありますでしょうか?(>_<)

ベッドにねかせると泣き、抱っこしたりひんやりさせたり色々やって、やっとのことで眠り、寝かしつけて離れると15分以内にぐすって泣きだします😭
抱くと泣き止みます。おととい夜からほぼこれを繰り返してそろそろ限界です。。。

コメント

cony

鼻でしか息出来ないので苦しくて泣いてるんですかね…ヽ(;▽;)ノ
鼻の吸引は何度かされてますか?😊

あと天気が崩れる前に気圧が低くなると赤ちゃんってぐずること多くなると知人に教えてもらってからは「そういう日もあるんだなー」って少し気が楽になりました✨😭

• He

He

コメントありがとうございます!気圧の変化もあるんですね!知りませんでした✨😭
    鼻は何度か吸引してるのですが、なかなかうまく使いこなせず最近はオイルを綿棒につけて出てるのだけ取ってます(>_<)
    奥の方がたまってて辛いのかもですね😱💦

• 12月11日
けんけんママ

耳鼻科で鼻水吸ってもらったらどうでしょうか?🤔✨
ミルクの直後から泣いてるのは足りてない可能性もあるのかなと思いました😶💦💓

• He

He

コメントありがとうございます✨足りてない場合もあるのですね😱💦すっかり十分だと思ってました!ちょっと様子見て量を調整してみます(>_<)✨
    そうですね、続くようなら病院いってみます(>_<)ありがとうございますm(_ _)m✨

• 12月11日
しろくま

うちも、夕方と夜のある程度決まった時間に泣きだします。
ミルクを飲んでもぐずぐず、寝た!と思っても10分後くらいに泣き出す。
抱っこをしても泣いてる時もあります😭
鼻もフガフガいったり、ひゅーひゅーいったりしています。
私の場合は、鼻の吸引が下手くそで上手く取れず手前に出てきているものだけを綿棒で取っています💦

• He

He

おくらばせながらコメントありがとうございました😢✨全く同じ感じです😭吸引むずかしいですね、綿棒も難しくてなかなかとれてません(>_<)
    しろくまさんのお子さんも早くお鼻がすっきりしますように✨

• 12月14日