※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて困っています。仰向けでは寝られず、うつ伏せで寝かしつけているが心配です。同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月の寝かしつけ。うちの子は1人で寝られない&仰向けが苦手です。抱っこしてうとうとさせる→自分が寝て、お腹の上にうつ伏せにさせる→深く寝たらスライドさせてうつ伏せで添い寝、という日々です。うつ伏せがいけないのはもちろん分かっていますが仰向けだと数分しか持ちません。こんなふうにうつ伏せで寝てたよって方いますか?

コメント

みみ

うちもですー😭
私は朝までお腹の上です💦
仰向けだと一瞬で起きます…

  • uyu

    uyu

    それは大変ですね…同じような方がいて安心しました!お腹の上だと圧迫感あるし、なんだか熟睡できないですよね。お互い頑張りましょう!

    • 5月4日
初めてのママリ🔰

うちの一番下の子私の上にうつ伏せで寝てました、、そうでないと寝なくて、、、

グーグー寝てやっと仰向けにしますが私も寝ちゃうので次のミルクまで私の上にうつ伏せで寝てることが多かったです🥲

  • uyu

    uyu

    やっぱりうつ伏せ好きな子もいるんですね。成長したら仰向けで寝てくれるんですね、きっと。頑張ります!

    • 5月4日
さちゃ

うちも仰向けが苦手で1ヶ月の頃は朝までずっと胸の上でうつ伏せ寝でした!
2ヶ月になってから胸の上でうつ伏せ寝で深く眠ってからベッドで仰向けにしてみたら意外と寝てくれるようになりました!
お昼はまだ仰向けでは寝てくれませんが、、笑

  • uyu

    uyu

    そうなんですね!寝入ったときに仰向けトライしてみます!うつ伏せ寝させる罪悪感から早く解放されたいです。

    • 5月4日