※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグに息子の好きな車の絵を描くことは衛生的に良くない可能性があります。シールも何度か洗うと剥がれる可能性があります。新しい車の絵のストローマグを探すか、今のマグを使い続けるか検討してください。

ストローマグの側面にシールを貼る、もしくは、油性ペンで絵を描く、ってアリだと思いますか??

食事の時はコップ、それ以外はストローマグを使ってます。
なかなか水分をとってくれない息子なのですが、食事用のコップを100均の車柄のコップに変えたら食事の時はものすごくゴクゴクお茶を飲んでくれました✨
でもストローマグになるとやっぱりなかなか飲まないので、ストローマグにも息子の好きな車の絵があればいいかなー、と思ったのですが、油性ペンで絵を描いたりシールを貼るのは衛生的に良くないでしょうか?
大丈夫だとしてもシールは何回か洗ううちに剥がれてきますかね?

探せば車の絵のストローマグも売ってるかもですが、今のマグもまだまだ使えるので買い替えはあまり考えていません。

コメント

ストローマグにシール貼ってます。
確かに紙製のは洗っていくとしわしわになってますが💦
ポケモンパンに入ってるシールは紙製でなくビニールぽい素材なんで洗っても大丈夫です。
ポケモンの話ですいません⤵️⤵️
探したらビニールぽいシールがあるかもしれませんね😃