※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

38週2日の検診で、子宮口は柔らかいが開いていないと言われ、陣痛が来ないため安静にするよう指示された。産みたい気持ちと現状のギャップに絶望感を抱いている。

38w2d検診に行ってきました!!
毎日3〜4キロ歩いたり、陣痛に効くツボを刺激したりと頑張っているのに、子宮口は柔らかいけど開いてないと言われました。そして、歩いたって陣痛なんか来ないから、風邪ひかないように家に居なさいとの事。絶望感しかありません。。。37wの検診では指一本分開いていたのに😭
あ〜早く産みたいのに、陣痛に繋がらないし何の兆候もないのは悲しいなぁ。

コメント

deleted user

38週なら風邪ひいたら大変なことになるので(出産時に熱は嫌じゃないですか?💦)、風邪ひかないように家で体力温存させてた方がいいと思います!
出産はまじで体力使いますよ😱🤣

楽しみですよね❤️

  • しょんしょん

    しょんしょん

    出産の時に風邪をひいていると、産後隔離されると言われました😂
    何をしたら陣痛に繋がるのか模索中です😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってもまだ40週じゃないですしそう焦らなくても良いのでは?😀
    ただ、お腹にずっといれてると苦しいので出したい気持ちはわかります😭

    • 12月11日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    遅れてクリスマスや年末年始に被るのもいやですし、もう12キロも増えてしまったのでそろそろ出てきてくれないかなぁと思ってます😂

    • 12月11日
うさぎ

1人目が38w3dで産まれました!
38w0dの検診時にまだまだ産まれないと言われて、
やけになって雑巾がけと階段上り下り、スクワットをお風呂に入ってる時、髪洗いながらやったりしてました…(笑)

そしたらその日に破水、次の日出産となりました!
テレビ見る時は必ずあぐらをかいて座ってました(笑)

もしよかったら試してみてください❤️

  • しょんしょん

    しょんしょん

    試してみます!!!!

    • 12月11日
わんわん

私も今日検診で、先週と変わらず1cmでした😂
散歩やスクワット、その他ジンクスしすぎて心折れそうです😭💦💦
同じくなんの兆候もなく、、
もういいやーって何もしなくなりました!笑
早く赤ちゃんに会いたいですよね😆💕

  • しょんしょん

    しょんしょん

    やはりこればかりは、赤ちゃんのタイミングなんですかね🤣
    切迫で3週間入院していたのに、どーしたんだろう?笑笑

    • 12月11日
さかな

私もまだの様子です♥️赤ちゃんのタイミングですね😁😁

  • しょんしょん

    しょんしょん

    赤ちゃんのタイミングとは分かっていても、どうしても早く産みたいと思ってしまいますね🤣

    • 12月11日
ぱんだねこ

そうですね。寒いし、おうちでできることの方がいいかもです!
私も38w5dで、まだだな〜、産まれたら掃除できないし、雑巾掛けするか〜とやってみたら、翌日陣痛きて、産まれましたよ🚼

お風邪に気をつけて、出産頑張ってくださいね♡

  • しょんしょん

    しょんしょん

    明日から雑巾掛けやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
deleted user

私は何の兆候もなく、
お腹も下がらず、子宮口も臨月から1㎝開いたままで変わらずで、
陣痛きましたよ。

  • しょんしょん

    しょんしょん

    陣痛を今か今かと待つ日々です🤣

    • 12月11日