※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんはほとんど寝ており、まだ夜型です。日中の過ごし方や睡眠時間について知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんは日中どのように過ごしてますか?どのくらい寝てますか?明日で2ヶ月になる私の赤ちゃんはほとんど寝てます。まだ夜型です。

コメント

とまと

うちは2ヶ月なんですが一日中寝てます。遊ぶ時間はほぼありません。それどころか何時間でも寝るので起こして授乳するのが大変です。はなさんは授乳間隔はどのくらいですか?

• はな

はな

3時間です。日中は良く寝てますが、夜型で夜は泣きます😂

• 12月11日
  • とまと

とまと

3時間だとあっとゆうまに次の授乳になりますよね。うちも新生児から1ヶ月あたりは昼夜逆転で全くねれなかったです

• 12月11日
はる

朝7時に起きてそれから30分の昼寝を2〜3回して、夜の7時に就寝。(夜泣きは2〜3回って感じです)
なので合計で1時間ちょっとくらいしか昼間寝ないです😂
寝ても明るいからかすぐ目が覚めちゃって😂😂

Huis

もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月入ってすぐから昼夜の区別をつけるように頑張りました!朝7時頃起きて午前中に1時間〜2時間朝寝して、夕方までに30分くらいのお昼寝を二回くらいします。起きてる間は歌を歌ったりおもちゃであやしたりうつ伏せ遊びしたり、あと声出して一人遊びしてます!そのあと7時ごろお風呂入ってミルク飲んで、21時ごろ寝たら朝まで起きません😅

• とまと

とまと

横からすみません。教えてください。21時頃てたら朝まで授乳はどあしてますか?

• 12月11日
  • Huis

Huis

完ミなのですが、無理矢理起こしても寝ちゃったりゲップせず寝てしまうので最近は朝までそのまま寝かせてます😅回数が減っちゃうので、一回のミルク量を少し増やしてトータル量足りるようにあげてます!(1回180mlを1日5回)

• 12月11日
  • とまと

とまと

分かります。無理に起こすと途中で寝るし寝たらゲップでないですよね。でも、助産師さんには4時間以上はあけたらダメ、起こしてくださいといわれてます。ちなみに一日授乳回数はだいたい何回ですか?

• 12月11日
  • Huis

Huis

助産師さんには起こしてって言われましたが、周りの先輩ママさん方は起こしてなかったと聞いたので起こしてないです😣4日前までは3時頃一度起きてくれてたのでそんなにあかなかったのですが、突然溜めて寝るようになりました😅
    授乳回数は1日5回です!

• 12月11日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。結構皆さん寝かせてるみたいですね。試してみます

• 12月11日
ぴよ

日中全く寝ません!!!😂
寝かしても30分とかで起きます...
でも前より機嫌がいい時間が増えてテレビ見たり遊んだりしてます😆

夜は5時から7時には寝て、10時間ほど寝てくれています😢

• はな

はな

10時間も寝てくれるんですね。
    その間授乳もなしですか?
    1日にどのくらい飲みますか?

• 12月11日
  • ぴよ

ぴよ

体重の増えが良いので、寝てる間は授乳なしです!
    完母なのでどのくらいとは分からないのですが、1日7.8回くらいです🤔💭

• 12月11日
かずずん

21時頃寝て、6時頃起きます。その間起きません。
完母で日に6-7回の授乳です。
日中は朝1時間寝て、後は抱っこしないと寝ないので、午後1時間程度抱っこしたまま寝てます。歌ったり、絵本読んだり、寝返りの練習させたり、お散歩したりしてます。