※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

浜松市の医大での出産費用について教えてください。情報が少なくて病院を決めるのに困っています。

浜松市の医大で出産された方出産費用がどのくらいだったか教えてください‼︎
上の子は遠州病院で出産しJAの組合員ではなかった為やっぱり高かったなと思ったので今回は別のところにしようと決めました‼︎
明日までに出産病院を決めなければいけないのですが
医大の情報があまりないので教えてもらえると嬉しいです😊よろしくお願いします🙏

コメント

h31a11

私ではないですが、友達が医大で出産しました!!
払った金額は20万だったそうです😭
私は医療センターでしたが19万😭
大きい病院は高いですね...

  • ゆう

    ゆう

    20万ですか‼︎💦高い😭
    医療センターも同じくらいなんですね😵
    h31a11さんもお友達も個室でしたか⁉︎💦
    出産予定日が5月12日なんですが
    もしゴールデンウイークに出産したらと思うと恐ろしいです🙀
    大きい病院だからと割り切るしかないですよね😭

    • 12月11日
  • h31a11

    h31a11

    すみません💦
    個室かどうかわかりません💦💦

    GWは危険ですね!笑
    高額になりそうな予感、、、😂

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😊
    金額知れただけでも助かりました✨
    ありがとうございます😊✨

    危険ですよね😭
    毎日GW過ぎてからにしてって願ってます😂

    • 12月12日
れもん

医大で出産しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
確か、出産手当金+17万円でした😣
(6日間入院の内、5日間個室でした)
思ってたより高かったのでびっくりです😅

  • ゆう

    ゆう

    今回は上の子もいるので個室がいいなと思ってたんですがやっぱりそのくらいしますよね😭
    前回ずっと大部屋で+13万だったのですがそれで高かったと思ってちゃダメですね😂

    • 12月11日
yukari

医大で出産しました。
年末年始の休みの時期の出産でしかも夜間に出産だったので手出し25万でした。プラスの金額がかかる条件が全て揃ってしまってるので私は特に高いと思います。

  • ゆう

    ゆう

    25万ですか‼︎😵💦
    予定日が5月12日なのですがゴールデンウイークに出産したらどのくらいかかるのかなと思っていたので聞けて良かったです😊

    • 12月11日
レイア

いま医大に通っています😌
出産費用はだいたい60万と聞いています!
個室しかなく1番安い部屋で60万です!部屋のクラスを選べますが希望通りの部屋になるかはわからないみたいです💦
まれに大部屋になりやすくなるみたいです

出産費用は高いですが普段の検診はいつもほとんど0円で血液検査も無料でした!

  • ゆう

    ゆう

    だいたい60万なんですね‼︎
    私の調べ方がいけないのか基本がどのくらいかわからなかったので助かりました😊
    血液検査も無料なのは嬉しいですね✨

    • 12月11日
  • レイア

    レイア

    ネットにはたしか乗ってないですよ😓
    私も最初困りました💦

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりネットにはのってないですよね💦大まかにでも書いといてくれると嬉しいんですけどね😅

    • 12月12日
deleted user

私は16万くらい払った気がします。個室2日分含み血栓を外来で診てもらったので。何かあった時他の科があるので安心でした😊

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり高くてもなにかあった時安心ですよね😊✨

    • 12月12日
deleted user

私は手出し6万ちょっとでしたよ!
日曜から入院、月曜の午後4時前に出産でした。
促進剤使用、吸引分娩での出産でした。
出血量が多かったのと、血圧が高くなってしまった事で、退院する日の朝まで点滴してたり、飲み薬が出たりしました。
部屋はだいたいいつも個室は満室なので、大部屋に案内されます。個室が空き次第、順番に個室へと案内されますが、個室移動を断る事も出来ます!
大部屋だと部屋代は無料です。
私は出産後は、大部屋でしが途中から個室に移動しました!個室では、2泊3日しました。B室の1日8000円の部屋でした。トイレ付きでしたが、シャワーが付いてないので、共同のシャワー室を利用しました。
A室は1日1万くらいするんですが、トイレ、シャワー付きでした!
医大は、子供からみてパパとママしか抱っこ出来ません。
お見舞いに来てくれ方の駐車場代が安くなるような券?もありません。
ただ、陣痛きて入院、出産するまでは付添いの方の駐車場代は安くなります。
陣痛室での付添いは1人のみの決まりがあります。

  • ゆう

    ゆう

    皆さんの中で1番安いですね‼︎‼︎
    やっぱり出産の状況とかによっても変わるんですね😊
    お見舞い来てくれた方は赤ちゃん抱っこできないんですね💦残念です😵

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身もっとかかると思ってましたが、案外安かったのでビックリしました😳🤚
    出産する曜日と時間帯でかなり変わるみたいですね💦
    抱っこ出来ないんです👶😭
    私、個室なら大丈夫だと思ってたら個室でもダメでした💦

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    本当にびっくりですね‼︎‼︎✨
    私だったら本当にその金額でいいのか確認しちゃうかもしれません😂
    個室でもダメって厳しいですね😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?10の位が足りないんじゃないのかな?書き間違えてる?ってなって、これが出産入院の金額ですか?って確認しました🤭(笑)
    そしたら、そうです。ってサラッと言われ、あぁ、そうですか。って言って帰ってきました🤣🤣
    結構、そこらへんは厳しめでしたね💦

    • 12月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    横からすいません💦
    私も先週浜松医大で出産し、
    促進剤使用しなかなか赤ちゃん出てこず吸引分娩でした!しかも私も出血量多かったです!
    似てたので思わずコメントすいません😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます👶✨
    私も促進剤からの吸引、出血量多量!似てますね😆
    お疲れ様でした🙇‍♀️💕
    私、危うく輸血になる所でしたよ😓
    上のお子さんがいらっしゃるので、中々ゆっくり出来ないかもしれませんが、ゆっくり出来る時はゆっくりして、お身体ご自愛くださいね😌🙌

    • 12月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!✨✨
    医大、先生も看護師さんも助産師さんもみーんな優しいですよね!!💓
    わたし、かなり痛くて叫びまくりましたw笑

    • 12月15日
sunny

二人とも医大で出産しました。
上の子はお盆の早朝出産で手出し20万、下の子は日曜日のお昼出産で手出し15万でした。
2回とも入院中は全日シャワー付き個室にしました。

ほかの病院で産んだ友だちの話聞くと、凄い高いなって思いました🤣でも大きい病院なだけあって、何かあっても安心だし、小児科の先生や薬剤師さんとかも丁寧に説明しに来てくれますよ!
ただ、お祝い膳は上の子の時の方が豪華でした(笑)😂

  • ゆう

    ゆう

    全日個室だとそのくらいかかっちゃうんですね😭
    わかりますー😂個人病院との差が凄いですよね‼︎笑
    丁寧に説明してくれるのは嬉しいです✨
    お祝い膳そんなに違ったんですか⁉︎😲💦ショックですね😭

    • 12月12日
♥︎︎MOMO♥︎︎

私も医大で出産予定です!!😊✨
妹も医大での出産だったんですが、
高かったから2人目は違うところで
産むと言ってました(´>_<`)💦

ちなみに、
妹のお見舞いへ行ったときは
赤ちゃん抱っこ出来ましたよ!👶
母も父も上の子も、
向こうの義母さんたちも
みんな抱っこ出来ました"((∩︎´︶`∩︎))"💓