※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月からチャイルドシートを嫌がり、隣にいないと泣く4ヶ月の娘。成長で好きになるかは不明。

生後4ヶ月の娘がいます。
生後2ヶ月頃からチャイルドシート嫌いがすごいです。
少しの距離でも嫌がります。
おもちゃを付けたり話しかけたり音楽をかけても泣きやみません。
わたしがとなりに座りあやすと大丈夫なことが多いのですが、隣にいないと泣きっぱなしです。
チャイルドシート嫌いはずっと続くものなのでしょうか。成長するとご機嫌で乗ってくれるようになりますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ

私の娘も、そのくらいの時期に嫌がってましたがとりあえず泣いても乗せてたら慣れて泣かなくなりましたよ☺️

• なっさん

なっさん

ありがとうございます!
    ギャン泣きするので時々心配になりますが我慢して乗ってもらうようにします😭

• 12月11日

おかあさんと一緒が好きになりそのDVDを車で流すと嫌がらなくなりました!
私が助手席に乗っても何も言いません!

• なっさん

なっさん

ありがとうございます!
    まだあまりテレビ番組に興味を示してないので、好きになったらDVDなど流してみたいと思います☺️

• 12月11日
M★N

嫌がったり、泣いても可哀想だからと一度でも降ろしてしまうと、泣けば降ろして貰えると学んで泣き喚くので、心を鬼にして乗せ続けたら、今は車=チャイルドシートに乗るものと理解したのか、嫌がらなくなりました👶

• なっさん

なっさん

ありがとうございます!
    ほんとにギャン泣きで汗だくになっているので心配なのですが、心を鬼にします😭👹
    いつか嫌がらないと信じます!!

• 12月11日