※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で体重増加が気になります。ミルクを足してもいいでしょうか?昼間も授乳後に泣くことが多いです。

明後日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
0ヶ月目は日割りで42g、1ヶ月目は40gで増えています。
昼間は頻回授乳で母乳のみ、夜寝る前のみミルクをあげたりしてきました!
ですがここ最近昼間も授乳後に泣くことが多いです⚡️きっとおっぱい減ってきてるんですよね。張りもなくなりました。(さし乳になっている感じもないです)
この体重の増えですが、ミルク足してもいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

おしっこ、うんちが今まで通りに出てるならメンタルリープとかでぐずりやすい時期に入ったのでは?🤔
ミルク足したら泣く時間は減るかもしれないけど、飲ませ過ぎるとどんどん欲しがるようになって太っちゃうので、少しだけ様子を見てもいいのでは?と思います🙂