※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠したため、息子を3歳児クラスから保育園に入れることになりました。2歳児からの集団生活を希望しているが、幼稚園に入れなくてもプレ等に参加できるでしょうか?

息子を来年度、1歳児クラスで保育園に預ける予定でしたが、妊娠が発覚しました。
恐らくこのまま再度産休になるので、息子が保育園に入るのは3歳児クラスからになります。

私としては2歳児から集団に入れたいのですが、幼稚園に入れる予定がなくてもプレ等に参加してもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

今年からプレ幼稚園行ってます👌
入園予定なくてもプレに参加しても良いと思います
ただ、夏休み明けくらいからは
来年度の入園手続き系の諸々が始まるので入園をやめる方は
プレもそこでやめる感じになってました。
あとはリュックとかお道具とか入園後も使う物をあらかじめプレの時点で購入しました
なのでやめる前提だと勿体ないかんじもしますね😓
でも全部園によりますから、行く幼稚園に聞いてみるのがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます!
    プレの時点で色々と購入するんですね💦
    全然プレのことを知らなかったので助かりました!
    行きたい園が決まったら、問い合わせてみます😄

    • 12月11日
ユウナ

幼稚園によると思いますが、うちの近所のは入れますー!
知り合いは、プレ掛け持ちしてる人が多くて私もそうするつもりです。
入る予定は1つですが。笑
園によって、その園決定の枠と、検討中の枠と2つあるところもあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます!
    プレ掛け持ちもできるんですねΣ(゚д゚lll)
    全然知らなかったので助かりました😊

    • 12月11日